他社と比較してください!工場・倉庫などの業務用ビニールカーテン・シート・業務用大型カーテンレールはゲンバ価格のビニテック

Achievements

倉庫の中二階下にビニールカーテンとエアコン設置

施工事例NO 383
商品名 糸入り透明ビニールカーテン VT30FS
D30隙間シートレール【アルミ】
間仕切りポール【押えバータイプ】
地域 埼玉県三郷市
業種 倉庫
タグ ビニールカーテン   ビニールブース   ビニールシート   VT30FS   間仕切りポール   空調/省エネ   防寒   工場/倉庫   糸入り透明   帯電防止   
設置目的 三郷市にある倉庫内に設置されていた中二階構造の下のスペースを作業場とするため、空調管理用ビニールカーテンとエアコンを設置しました。
倉庫や工場では保管スペース確保のために中二階構造を採用していることが多いですが、下の部分をビニールカーテンで覆うことで簡易的にビニールブースのようにできます。冬場なら、ただ囲うだけでも外からの冷気を遮る防寒効果がありますが、内部にエアコンを設置することで年間を通して空調効果が高くなり、作業スペースや温度管理のデリケートな商品の保管に最適です。
ビニールカーテンは片開きのものを2面並べて設置し、他の面はビニールシートを固定して塞いでいます。出入りのための開閉が必要ない部分を固定貼りにすることで、カーテンレールなどの部材を減らしてコストダウンすることができます。カーテン部分にはマグネット付き間仕切りサイドポールを使用して、鉄骨の柱にぴったりとくっついて閉じるようにしてあります。また、カーテンレールは、レールにビニールシートを取り付けてレールとカーテンの間の隙間を塞ぐことができる隙間シートレールを使用しています。固定張り部分は、倉庫の柱を避けたり梁と重なる部分を切り欠いたりしながら、隙間ができないようにアルミフラットバーを使用して鉄骨にしっかりとビス留めしています。
今回はエアコン設置まで当社で一括して施工しています。作業スペースを隙間なくビニールシートで囲っているため、家庭用エアコン(18畳用)で十分に空調管理が可能になっています。コストのかかる業務用エアコンを導入する必要がないため、長期的に見ても省エネ・省コストになります。

防寒用・空調管理・省エネ等でのビニールカーテン設置は、お見積り無料のビニテックへお気軽にどうぞ!
  • FAXで相談する

    専用のお問い合わせ用紙をダウンロードできます。印刷してお使いください。FAXまたはお電話でのご返答となります。

  • メールでお問い合わせ

    必要事項を入力し送信してください。内容を確認後、担当者よりご返信させていただきます。ご相談は24時間受付けています。

  • 無料生地サンプル

    ご購入前に生地サンプルを取り寄せたいという方はこちらから。実際の色合いや厚みや質感をご確認頂けます。