他社と比較してください!工場・倉庫などの業務用ビニールカーテン・シート・業務用大型カーテンレールはゲンバ価格のビニテック

メールアドレス:info@pij-vinylcurtain.com
お見積もり/お問い合わせ FAXでお見積り
Achievements

自動車整備場にエアカーテン連動シートシャッター

施工事例NO 330
商品名 スムーザー中型 RX-3 パイプ式シートシャッター
・三菱エアーカーテン 業務用タイプ
地域 千葉県市川市
業種 自動車販売店
設置目的 市川市にある自動車販売店の整備場にエアーカーテン連動の電動シートシャッターを設置しました。
工場や倉庫の広い出入口を開放したままにしておくと空調効率が落ちてしまいますが、金属シャッターをいちいち開閉するのは時間も手間もかかってしまい効率的とは言えません。その問題を解決するのが電動シートシャッターです。電動シートシャッターは軽量なビニールシート製のシャッターなので素早い開閉が可能です。素早く開閉できれば、外気の流入や、空調の効いた内部の空気の流出を抑えることができるため、効率的です。
電動シートシャッターと併せてエアーカーテンを使用すると、空調効率をさらに高めることができます。エアーカーテンとは、出入口の周囲から風を送って空気のカーテンを作り出すことで、内外の空気の流出入を抑える設備です。このエアーカーテンは電動シートシャッターに連動させることができるので、シャッターを開くと自動的にエアーカーテンが作動して、シャッターが閉じると停止するように設定できます。エアーカーテンは空調効率の維持だけでなく、虫や粉塵の侵入を抑えるのにも効果的です。
今回は電動シートシャッターの内側上部にエアーカーテンを設置しています。電動シートシャッター自体は1点押しボタンスイッチで開閉しますが、それに連動して自動的にエアーカーテンが作動するように設定されています。

ビニテックではシートシャッターやビニールブースに合わせて、空調設備設置等の電気工事もまとめて承っています。
空調効率化・省エネのために高速シートシャッターの導入をお考えの際はビニテックへお気軽にご相談を!
フリーダイヤル:0120-947-819
  • FAXで相談する

    専用のお問い合わせ用紙をダウンロードできます。印刷してお使いください。FAXまたはお電話でのご返答となります。

  • メールでお問い合わせ

    必要事項を入力し送信してください。内容を確認後、担当者よりご返信させていただきます。ご相談は24時間受付けています。

  • 無料生地サンプル

    ご購入前に生地サンプルを取り寄せたいという方はこちらから。実際の色合いや厚みや質感をご確認頂けます。