他社と比較してください!工場・倉庫などの業務用ビニールカーテン・シート・業務用大型カーテンレールはゲンバ価格のビニテック

Achievements

ヘアサロンのオーニングテント生地交換

施工事例NO 480
商品名 生地
シャガール
・EC26 ロイヤルブルー
地域 東京都千代田区
業種 美容院
タグ テント/オーニング   雨よけ   日よけ   掛替え/交換   店舗/施設   
設置目的 飯田橋にあるヘアサロンの軒先オーニングテントの生地交換をしました。
古くなったキャンバスから、イメージを一新し鮮やかなロイヤルブルーのテントに交換しました。生地にはシャガールを使用しています。ビニール特有の光沢がなく上品なコットン調の質感が特長の生地なので、おしゃれな外観にマッチし、落ち着きがありながらも華やかな印象になりました。シャガールは、着色した繊維を織り上げた生地なので、通常の織った後に染める生地よりも鮮やかな色が長持ちします。紫外線や雨による色落ちや色褪せが少ないため、長期間美しい状態を保つことができます。しかし、一般的なビニール樹脂のテント生地と比べると耐水性・防汚性の点では劣るため、排気ガスが気になる幹線道路沿い等テントが汚れやすい環境では、ニューパスティなどのフッ素防汚コートが施されたテント生地をお勧めしています。また、より長持ちさせるため、荒天時や夜間など営業時間以外はオーニングをまめに収納することもお勧めです。
以前の店名ロゴは、文字の末端などの一部に小さな装飾のあるセリフ体を使用していました。新しいロゴには、シンプルで線の太い目を引くフォントに変更をご希望でしたので、カッティングシートで作成し、前垂れに貼り付けました。新しいオーニング生地に合わせて、壁面の塗装や立体文字看板の交換も検討中とのことです。

お店の顔になるオーニングテントの張替え・交換・修理のご相談は、お見積り無料のビニテックテントへお気軽にどうぞ。

  • FAXで相談する

    専用のお問い合わせ用紙をダウンロードできます。印刷してお使いください。FAXまたはお電話でのご返答となります。

  • メールでお問い合わせ

    必要事項を入力し送信してください。内容を確認後、担当者よりご返信させていただきます。ご相談は24時間受付けています。

  • 無料生地サンプル

    ご購入前に生地サンプルを取り寄せたいという方はこちらから。実際の色合いや厚みや質感をご確認頂けます。