他社と比較してください!工場・倉庫などの業務用ビニールカーテン・シート・業務用大型カーテンレールはゲンバ価格のビニテック

Achievements

自動車部品工場の区画にビニールカーテン

施工事例NO 481
商品名 糸入り透明ビニールカーテン VT30FS
D30スチールレール
間仕切りポール【押えバータイプ】
地域 埼玉県さいたま市
業種 工場
タグ ビニールカーテン   VT30FS   間仕切りポール   空調/省エネ   防寒   雨よけ   防塵/飛散防止   工場/倉庫   自動車販売/整備   糸入り透明   帯電防止   
設置目的 自動車部品工場の区画に間仕切りビニールカーテンを設置しました。
工場内の中二階構造の下部スペースを5つの区画に仕切り、それぞれのエリアを独立した作業スペースとして活用できるようにしました。出入する部分には開閉可能なビニールカーテンを取り付け、その他の部分にはビニールシートを固定張りしています。固定張り部分は、床にレースウェイを設置し、アルミバーでビニールシートを押さえることで固定しました。また、中二階の階段側面にもシートを固定することで、空気の出入りを抑え、空調効率をあげています。
梁のH鋼にはクリップ付きブラケットを使用し、カーテンレールを取り付け、レールとカーテンの隙間はシートをH鋼に固定することで塞いでいます。また、桁方向には吊り金具を用いてレールを設置し、こちらもシートを固定することでレールと天井の隙間を塞ぎました。さらに、カーテン下部のハトメにワイヤーを通し、床に固定することで、カーテン下の隙間も最小限に抑えています。
少しでもコストを抑えたいとのご希望でしたので、今回はD30スチールレールを使用しています。アルミに比べて重量があり、湿気にやや弱いという特性がありますが、今回の場所においては問題ないと判断し採用しました。

工場の空調効率アップや防塵のためのビニールカーテンのご相談は、お見積り無料のビニテックへお気軽にどうぞ!
  • FAXで相談する

    専用のお問い合わせ用紙をダウンロードできます。印刷してお使いください。FAXまたはお電話でのご返答となります。

  • メールでお問い合わせ

    必要事項を入力し送信してください。内容を確認後、担当者よりご返信させていただきます。ご相談は24時間受付けています。

  • 無料生地サンプル

    ご購入前に生地サンプルを取り寄せたいという方はこちらから。実際の色合いや厚みや質感をご確認頂けます。