他社と比較してください!工場・倉庫などの業務用ビニールカーテン・シート・業務用大型カーテンレールはゲンバ価格のビニテック

Achievements

飲食店外席に巻き上げ式ビニールカーテン設置

施工事例NO 470
商品名 糸入り透明ビニールカーテン VT50TSB
D40アルミレール
間仕切りポール【押えバータイプ】
地域 千葉県市原市
業種 飲食店
タグ ビニールカーテン   間仕切りポール   防寒   雨よけ   飲食店   テラス   糸入り透明   帯電防止   耐寒   
設置目的 市川にある居酒屋の屋外席周囲にビニールカーテンを設置しました。
防寒対策として巻き上げ式カーテンを設置しました。巻き上げ式カーテンは、使用しない際には上部に巻き上げてワンタッチベルトで束ねて収納できるため、横引きのカーテンと比べて場所を取らず邪魔になりません。
ビニールシートを庇テントから床にかけて斜めに張り出すように設置することで、テーブル周囲のスペースをできる限り広く確保しました。下部には重りのパイプを入れ、床コンクリートに設置したグランドフックに固定できるようにしています。パイプと床の隙間を塞ぐため、カーテン加工も施しました。斜めに張り出した部分の両側にできた三角形の隙間もビニールシートで塞いでいます。巻き上げ式カーテン同士もファスナーで繋げられるため、隙間なく閉じることができ、防寒効果を高めています。
出入口部分には出入りのしやすさを優先し、通常の横引きのビニールカーテンを設置しました。巻き上げ式のように上部に収納できないため、カーブレールを採用し、カーテンたまりが店舗側面にくるようにすることで邪魔にならないようにしています。また、間仕切りサイドポールを使用しマグネットで隙間なく閉じることができ、さらに落としピン付き中間ポールも使用することで、床面コンクリートに固定でき、風対策も万全です。

お店の顔になるオーニングテントの新設・交換・修理のご相談は、お見積り無料のビニテックテントへお気軽にどうぞ。
  • FAXで相談する

    専用のお問い合わせ用紙をダウンロードできます。印刷してお使いください。FAXまたはお電話でのご返答となります。

  • メールでお問い合わせ

    必要事項を入力し送信してください。内容を確認後、担当者よりご返信させていただきます。ご相談は24時間受付けています。

  • 無料生地サンプル

    ご購入前に生地サンプルを取り寄せたいという方はこちらから。実際の色合いや厚みや質感をご確認頂けます。