他社と比較してください!工場・倉庫などの業務用ビニールカーテン・シート・業務用大型カーテンレールはゲンバ価格のビニテック

Achievements

自動車整備工場出入口にビニールカーテン

施工事例NO 471
商品名 糸入り透明ビニールカーテン VT50TSB
D40アルミレール
間仕切りポール【押えバータイプ】
地域 群馬県吾妻郡
業種 自動車整備
タグ ビニールカーテン   間仕切りポール   空調/省エネ   防寒   雨よけ   工場/倉庫   自動車販売/整備   糸入り透明   帯電防止   耐寒   
設置目的 自動車整備工場の出入口に防寒対策としてビニールカーテンを設置しました。
自動車整備等の工場では営業中に出入口のシャッターを開放していることが多いため、寒冷な季節において適切な空調管理が課題となります。近年は夏場の異常な暑さも加わり、作業環境の快適性を確保するためには工夫が必要です。この問題に対処する方法として、ビニールカーテンを設置することが挙げられます。シャッターよりも手軽に開閉できるビニールカーテンを設置することで、外気を遮断すると同時に、屋内の空気の流出も抑え、空調効果を最大限に引き出すことができます。また、透明ビニールであれば視界の確保もでき安全で、来客など外部の様子を確認することも可能です。
ビニールカーテンは、中央に間仕切りサイドポールを取り付けることにより、マグネットで隙間なく閉じられる両開きの構造にしました。サイドポールにはロックも備え付け、風で勝手に開いてしまう心配がありません。風対策としては、落としピン付きの中間ポールを4本使用し、床面のコンクリートに固定できるようしています。カーテンを両側に開いた際にも、プラスチックチェーンで束ねられるようにしました。ビニールカーテンが強風でバタつくと、カーテンが破損しやすくなるだけでなく、車両等へ当たって傷つけてしまう可能性もあるため、風対策は必須です。

防寒や雨よけのためのビニールカーテンのご相談は、お見積り無料のビニテックへお気軽にどうぞ!
  • FAXで相談する

    専用のお問い合わせ用紙をダウンロードできます。印刷してお使いください。FAXまたはお電話でのご返答となります。

  • メールでお問い合わせ

    必要事項を入力し送信してください。内容を確認後、担当者よりご返信させていただきます。ご相談は24時間受付けています。

  • 無料生地サンプル

    ご購入前に生地サンプルを取り寄せたいという方はこちらから。実際の色合いや厚みや質感をご確認頂けます。