他社と比較してください!工場・倉庫などの業務用ビニールカーテン・シート・業務用大型カーテンレールはゲンバ価格のビニテック

Achievements

倉庫にワイン保管用間仕切りと空調設備

施工事例NO 453
商品名 のれんカーテン(タカシート)帯電防止防炎透明300巾
・厚さ2mm 66%ラップ
VT30FT 0.3㎜ 糸入り透明ビニールカーテン
D40アルミレール
間仕切りポール【押えバータイプ】
地域 東京都江戸川区
業種 倉庫
タグ ビニールカーテン   のれんカーテン   VT30FT   間仕切りポール   空調/省エネ   区分け/仕切り   工場/倉庫   透明   糸入り透明   帯電防止   耐寒   
設置目的 倉庫内でワインを保管できるようにビニール間仕切りと空調設備を設置しました。
ワインを保管する際、設定温度を20度以下に保つ必要があるため、倉庫の一角をビニールシートで仕切りました。広い通路には台車がスムーズに通過できるようにビニールのれんカーテンを設け、保管棚の間の狭い通路にはビニールカーテンを取り付けました。また、棚の間や斜めの天井にも、隙間ができないようビニールシートをしっかりと固定しました。さらに、業務用の置き型エアコンを2台設置し、適切な温度管理を確保しています。
広い通路に取り付けたのれんカーテンには、開閉せずに通り抜けられるので、物を持ったままでも手を使わずに通行できる利点があります。しかし、ビニールカーテンに比べて隙間ができやすいため、のれんシートの幅や重なりの具合(ラップ幅)を調節する必要があります。幅や厚みのあるシートを使用することで隙間が狭まりますが、同時にシートの重さも増えるため、通り抜けがしにくくなります。そのため、使用目的や設置箇所に合わせてシートの厚みや幅、シート同士の重なり幅を選定する必要があります。今回は厚さ2mm・66%ラップを採用しました。
狭い通路に設置したビニールカーテンは、間仕切りポールを使用して片開きにしました。マグネットが付いているため隙間なく閉じることができ、取手付きで簡単に開閉できます。カーテン生地には、耐久性があり見通しもいい糸入り透明ビニールを使用しています。
空調効率アップのためのビニールカーテン・ビニールブースの設置は、お見積り無料のビニテックへお気軽にご相談ください!
  • FAXで相談する

    専用のお問い合わせ用紙をダウンロードできます。印刷してお使いください。FAXまたはお電話でのご返答となります。

  • メールでお問い合わせ

    必要事項を入力し送信してください。内容を確認後、担当者よりご返信させていただきます。ご相談は24時間受付けています。

  • 無料生地サンプル

    ご購入前に生地サンプルを取り寄せたいという方はこちらから。実際の色合いや厚みや質感をご確認頂けます。