他社と比較してください!工場・倉庫などの業務用ビニールカーテン・シート・業務用大型カーテンレールはゲンバ価格のビニテック

Achievements

飲食店テラス席にパーゴラ用開閉式テント

施工事例NO 372
商品名 生地
高耐候糸入り透明ビニール「サーニティW」
地域 東京都渋谷区
業種 飲食店
タグ テント/オーニング   鉄骨枠   雨よけ   日よけ   飲食店   店舗/施設   糸入り透明   耐候   UVカット   
設置目的 道玄坂にオープンする韓国料理店の出入口前テラス席にパーゴラと開閉式テントを設置しました。
ガラス張りの明るい店舗の景観を損なわないように、光を遮らない透明なビニール生地でテントを作成しています。使用した生地は高耐候の糸入り透明ビニール「サーニティW」です。通常の透明ビニールは、屋外で使用すると紫外線の影響で黄色く変色したり硬化・劣化しやすいという性質がありますが、この商品は紫外線の影響を受けにくい加工がされており、長持ちします。また、生地の厚みも1.02mmと厚く、補強用の太めのポリエステル糸が縦横だけでなく斜めにも入っているためさらに耐久性が高くなっています。UVカット機能があるので、雨よけだけでなく晴れた日の紫外線避けとしても効果があります。
施工済みのテラス床ウッドデッキの基礎にパーゴラを取り付けています。パーゴラの鉄骨はビルのスタイリッシュなデザインに合うようにメタリックなシルバーで塗装しています。雨が吹き込みにくくするためにはもう少し低めのパーゴラが理想でしたが、店内の見通しを遮りたくないとのご希望に沿って少し高めの高さで設計しています。
開閉テントはガイロカンを使用して、レールに沿って左右に開閉する仕様です。テントの端の紐を引くことで開閉操作をし、紐を柱のフックに巻き付けて固定することでテントの開閉をロックします。雨水を外側へ流せるようにパーゴラを傾斜させていますが、強風時は安全のため開閉テントを使用しないようにお願いしています。

飲食店のテラス席用開閉テントやオーニングテントについてのお悩みは、お見積り無料のビニテックテントへお気軽にご相談ください。

  • FAXで相談する

    専用のお問い合わせ用紙をダウンロードできます。印刷してお使いください。FAXまたはお電話でのご返答となります。

  • メールでお問い合わせ

    必要事項を入力し送信してください。内容を確認後、担当者よりご返信させていただきます。ご相談は24時間受付けています。

  • 無料生地サンプル

    ご購入前に生地サンプルを取り寄せたいという方はこちらから。実際の色合いや厚みや質感をご確認頂けます。