他社と比較してください!工場・倉庫などの業務用ビニールカーテン・シート・業務用大型カーテンレールはゲンバ価格のビニテック

Achievements

庭のカーポートに防寒用ビニールカーテン

施工事例NO 371
商品名 糸入り透明ビニールカーテン VT50TSB
D40レール【アルミ・スチール】
間仕切りポール【押えバータイプ】
地域 東京都練馬区
業種 個人宅
タグ ビニールカーテン   VT50TSB   間仕切りポール   空調/省エネ   防寒   テラス   個人宅   車庫/駐車場   カーポート   糸入り透明   帯電防止   耐寒   
設置目的 練馬区のお宅のカーポートにビニールカーテンを設置しました。
カーポートの周囲にビニールカーテンを設置して囲うことで、冬の冷気や雨の吹込みを防ぐことができるため、テラスやガレージとして快適な空間を実現できます。透明のビニールカーテンなら光を遮らないので、明るさや暖かさも維持できます。ビニールカーテンは屋外で使用すると劣化しやすいため、ある程度の厚みと耐久性のある生地をおすすめしています。今回は厚み0.5mmの糸入り透明ビニールを使用しました。より耐候性が高く変色しにくい透明生地や、目隠しもできる不透明ターポリンシート等もあります。
カーポートの屋根は雨水を流すために傾斜がついていますが、カーテンレールは水平に設置する必要がありますので、屋根の縁にそのままカーテンレールを取り付けることはできません。そこで今回は吊り棒を使用してカーテンレールを取り付けています。レールの上にできる隙間にはビニールシートを直接固定する形で塞いでいます。
正面のビニールカーテンは両開きで、中央は間仕切りサイドポールで開閉できるようにしてあります。マグネット付きのサイドポールはピッタリと隙間なく閉じて、多少の風では勝手に開いたりしませんが、取手付きなので開閉するときは楽に操作できます。側面と奥のビニールカーテンは片開きで、片側の端には間仕切りサイドポールを使用しています。カーポートの柱と家の壁面に設置したマグネットベルトにくっついてピッタリと閉じるようにしてあります。
風対策はマグネットだけでは不十分なため、両開きカーテンのサイドポールには落としピンを使用して地面に固定できるようにしています。落としピンを使用すれば風に煽られてカーテンがバタつくことを抑えられます。

防寒用・空調管理・省エネ・防虫等でのビニールカーテン設置は、お見積り無料のビニテックへお気軽にどうぞ!
  • FAXで相談する

    専用のお問い合わせ用紙をダウンロードできます。印刷してお使いください。FAXまたはお電話でのご返答となります。

  • メールでお問い合わせ

    必要事項を入力し送信してください。内容を確認後、担当者よりご返信させていただきます。ご相談は24時間受付けています。

  • 無料生地サンプル

    ご購入前に生地サンプルを取り寄せたいという方はこちらから。実際の色合いや厚みや質感をご確認頂けます。