他社と比較してください!工場・倉庫などの業務用ビニールカーテン・シート・業務用大型カーテンレールはゲンバ価格のビニテック

Achievements

オーニングテントの張替え・モーター交換

施工事例NO 355
商品名 生地
ニューパスティ
・8826FP ホワイト
地域 東京都杉並区
業種 個人宅
タグ テント/オーニング   掛替え/交換   テラス   個人宅   
設置目的 杉並区の一般住宅のオーニングテントの生地とモーターを交換しました。
テント生地の張替えでご相談をいただきましたが、オーニング本体がBXテンパル社製の3世代ほど前の廃番機種だったため、モーター・スイッチ等の部品交換も同時に行っています。旧仕様のモーターは動作不良、リミット調整ツマミの劣化・不具合が懸念されるため、現行パーツへと交換する事がメーカーにより推奨されています。BXテンパル等の国内メーカーのオーニングテントであれば、製造終了している廃番機種であってもほとんどは代替部品への交換が可能です(海外メーカー製のオーニングテントの一部は、修理用の部品を用意できないこともあります)。
モーターの交換に合わせてフタ付き露出型スイッチも現行仕様のものに交換する必要がありましたが、旧仕様のスイッチには現行スイッチには無い屋外用照明のスイッチも組み込まれていました。そこで、旧仕様のスイッチボックスを屋外照明専用スイッチとして残し、オーニング用スイッチを新たに増設する形で配線工事をしました。
テント生地はニューパスティを使用しました。耐久性に定評があり、光沢を抑えた落ち着いた風合いが人気です。ビニール製のテント生地は経年により徐々に傷みやすくなっていきます。使用状況にもよりますが、耐用年数は通常10年程度と言われています。モーター等の点検も兼ねて、お早めのご交換をおすすめしています。

オーニングテントの生地交換・修理のご相談は、お見積り無料のビニテックテントへどうぞ。

  • FAXで相談する

    専用のお問い合わせ用紙をダウンロードできます。印刷してお使いください。FAXまたはお電話でのご返答となります。

  • メールでお問い合わせ

    必要事項を入力し送信してください。内容を確認後、担当者よりご返信させていただきます。ご相談は24時間受付けています。

  • 無料生地サンプル

    ご購入前に生地サンプルを取り寄せたいという方はこちらから。実際の色合いや厚みや質感をご確認頂けます。