他社と比較してください!工場・倉庫などの業務用ビニールカーテン・シート・業務用大型カーテンレールはゲンバ価格のビニテック

Achievements

駐車場へのゴミの吹き溜まり対策にビニールカーテン

施工事例NO 354
商品名 VT50TSB 0.5mm 糸入り透明ビニールカーテン
 -防炎・帯電防止・耐寒・屋外用
D40レール【アルミ・スチール】
間仕切りポール【押えバータイプ】
地域 神奈川県横須賀市
業種 個人宅
タグ ビニールカーテン   VT50TSB   間仕切りポール   防塵/飛散防止   個人宅   車庫/駐車場   糸入り透明   帯電防止   耐寒   
設置目的 横須賀市の個人宅の駐車場にビニールカーテンを設置しました。
建物の1階にある駐車場内に風で運ばれてくるゴミや落ち葉が溜まって吹き溜まりになるのを防ぎたいとの事でした。風が吹き込む開口部は駐車場正面と側面の2箇所があり、正面の出入口には開閉できるビニールカーテンを設置して、出入りに使用しない側面にはビニールシートを固定張りにしました。
正面の両開きカーテンの中央は2枚のカーテンの端に間仕切りサイドポールを使用して、マグネットでぴったりと閉じるようになっています。ロックを掛ければ風で勝手に開いてしまうこともありません。また、強風で煽られたカーテンがバタついて、隙間からゴミが吹き込んだり、車等にカーテンが当たったりしないように、サイドポールに取り付けた落としピンでコンクリート床にしっかり固定できます。さらに、中央のサイドポールだけでなく中間ポールも2本使用して、計3箇所を落としピンで固定できるようにしてあります。
カーテンの隙間から風が吹き込まないように隙間塞ぎもしています。カーテンの両端は隙間ができないようにフラットバーでコンクリート壁に固定しています。また、カーテンを開いた時に邪魔にならないように、束ねたカーテンをプラチェーンで壁に固定できるようにしてあります。カーテン上部とカーテンレールとの隙間は、レールにビニールシートを固定して塞いでいます。また、カーテン下部はスカート加工を施して床との間に隙間ができないようにしてあります。カーテンの高さを伸ばして直接床を引きずるようにするとすぐにボロボロになってしまいますが、カーテン本体に別生地のスカートを取り付けて床に届かせることで傷みにくくなります。
側面の固定張り部分は、4辺をそれぞれフラットバーでコンクリートの壁面・床面・天井面に固定しています。開閉できない固定張りにすることでレールなどのカーテン用部材を使用しなくて済むのでコストダウンになり、強力に固定できます。ただし、すぐに収納することもできないので暴風時などにはビニールシートが破損するおそれもあります。

車庫、ガレージ、駐車場等にビニールカーテンを設置する事は、ゴミよけ・防塵以外にも防寒や防鳥、雨よけ・雪よけ等にも有効です。大切なお車やガレージを守るためのビニールカーテンのご相談は、お見積り無料のビニテックへお気軽にお問い合わせください。
  • FAXで相談する

    専用のお問い合わせ用紙をダウンロードできます。印刷してお使いください。FAXまたはお電話でのご返答となります。

  • メールでお問い合わせ

    必要事項を入力し送信してください。内容を確認後、担当者よりご返信させていただきます。ご相談は24時間受付けています。

  • 無料生地サンプル

    ご購入前に生地サンプルを取り寄せたいという方はこちらから。実際の色合いや厚みや質感をご確認頂けます。