他社と比較してください!工場・倉庫などの業務用ビニールカーテン・シート・業務用大型カーテンレールはゲンバ価格のビニテック

Achievements

飲食店テラス席の海外製大型オーニングテント張替え

施工事例NO 353
商品名 生地
シャガール
・EC19 カーマインレッド
地域 東京都台東区
業種 飲食店
設置目的 浅草にあるイタリアンバルのテラス席に設置されていた大型オーニングテントの生地とモーターを交換しました。
使用されていたオーニング本体は、海外のメーカーSTOBAG(ストバッグ)製のジャンボオーニングでした。最大出幅5mまで張り出せる商品で、当社では取り扱っていませんが生地の張替えや修理などは可能な範囲で承っています。
こちらのオーニングテントは設置から6~7年ほどでしたが、雨漏りし始めたので生地を交換する事になりました。テント生地の耐用年数は通常10年ほどと言われていますが、使用環境や使用状況によって劣化が早まったり長持ちしたりします。また、水漏れ以外にもカビのような汚れも目立つ状態でした。ほとんどのテント用生地は防カビ加工等は施されていないため、濡れたまま放置せずによく乾かして使用することが推奨されています。
新しい生地は、光沢を抑えた高級感のあるコットン調の風合いが人気の「シャガール」を使用しました。原料の段階で着色した化学繊維(原着繊維)を織った生地なので、色落ち・色あせしにくいという特徴があります。
生地以外にも電動モーターの巻き取る力が弱くなっていたため、モーターも交換しました。
電動オーニングテントの生地交換や故障修理についてのお悩みは、お見積り無料のビニテックテントへお気軽にご相談ください。

  • FAXで相談する

    専用のお問い合わせ用紙をダウンロードできます。印刷してお使いください。FAXまたはお電話でのご返答となります。

  • メールでお問い合わせ

    必要事項を入力し送信してください。内容を確認後、担当者よりご返信させていただきます。ご相談は24時間受付けています。

  • 無料生地サンプル

    ご購入前に生地サンプルを取り寄せたいという方はこちらから。実際の色合いや厚みや質感をご確認頂けます。