他社と比較してください!工場・倉庫などの業務用ビニールカーテン・シート・業務用大型カーテンレールはゲンバ価格のビニテック

Achievements

工場の出入口に空調管理用シートシャッター

施工事例NO 351
商品名 スムーザー中型 RX-2 パイプ式シートシャッター
・1点押ボタンスイッチ
・赤外線センサー
地域 新潟県
業種 工場
設置目的 新潟県にある工場の出入口に電動シートシャッターを設置しました。
工場の出入口には金属製の重量シャッターや軽量シャッターが設置されていることが多く、開閉に手間のかかるシャッターは開放したままで運用されがちです。そのため工場内に空調設備を整えても、開け放した出入口から夏の熱気や冬の寒気が流入し、快適性が損なわれたり光熱費が嵩んだりします。そこで空調効率の向上に役立つのが、素早く手軽に開閉できるシートシャッターです。
シートシャッターは電動で開閉しますが、ビニールシート製のシャッターは金属製のシャッターに比べて軽量なため、素早く開閉できます。ボタンによる開閉の他、センサーによる自動開閉も可能なため、手軽にスムーズに出入りができ、外気の流入を抑えられるので空調管理に効果的です。また、外からのホコリや虫の侵入を抑える効果もあります。
今回設置した電動シートシャッターは、防虫オレンジのビニールシートを使用しています。オレンジ色のシートは光に集まるタイプの虫が好む波長の光をカットするため、夜間にシートシャッター付近に虫が集まるのを抑制する効果があります。また、内外の様子がよく見えるように、透明ビニールの横長覗き窓を2段設けています。
開閉手段としては1点押ボタンと赤外線センサーを、それぞれ内外に1つずつ設置しています。赤外線センサーによる開閉は、フォークリフトや台車で荷物を運んでいる時などでもそのまま通過できます。
ビニテックではシートシャッターやビニールブースに合わせて、空調設備設置等の電気工事もまとめて承っています。空調効率化・省エネのために高速シートシャッターの導入をお考えの際はビニテックへお気軽にご相談を!
フリーダイヤル:0120-947-819
  • FAXで相談する

    専用のお問い合わせ用紙をダウンロードできます。印刷してお使いください。FAXまたはお電話でのご返答となります。

  • メールでお問い合わせ

    必要事項を入力し送信してください。内容を確認後、担当者よりご返信させていただきます。ご相談は24時間受付けています。

  • 無料生地サンプル

    ご購入前に生地サンプルを取り寄せたいという方はこちらから。実際の色合いや厚みや質感をご確認頂けます。