他社と比較してください!工場・倉庫などの業務用ビニールカーテン・シート・業務用大型カーテンレールはゲンバ価格のビニテック

Achievements

自動車整備場の出入口にビニールカーテン

施工事例NO 348
商品名 VT50TSB 0.5mm 糸入り透明ビニールカーテン
(・防炎・帯電防止・耐候・屋外用)
地域 神奈川県横浜市
業種 自動車整備
設置目的 横浜市にある自動車専門店の整備場出入口にビニールカーテンを設置しました。
金属シャッターが設置されている自動車整備場や工場の出入口では、営業中・作業中はシャッターを開け放したままという事が多いですが、そこに低コストで導入できるビニールカーテンを1枚設置するだけで外からの風を簡単に防げるため、防寒・防塵・雨よけ・空調管理等に効果的です。
今回使用したのは耐久性のある糸入り透明ビニールカーテンで、屋外に面した出入口でも長く使用できる0.5mmの厚みのあるものです。ビニールカーテンの端の開閉しない側は、コンクリート用ビスで壁面に固定しています。開閉する側は、閉じたカーテンが風で勝手に開いてしまわないように、壁面にフックを設置してワンタッチフックで固定できるようにしています。
今回はコスト面を重視してシンプルな施工に収まりましたが、屋外に面した出入口にビニールカーテンを設置する場合はさらに風対策が必要になることが多いです。床面や地面にグランドフックを設置して、ビニールカーテン下部をフックで固定し、風に煽られてもカーテンがバタつかないようにする施工などがあります。さらに隙間風を少なくして密閉性を高めたい時は、カーテンの端にサイドポールを使用してマグネットで隙間なく閉じるようにすることもできます。カーテンの幅が長い時には、中間ポールを使用して落としピンで床面に固定する事で風対策を万全にすることもできます。
工場や倉庫出入口の雨よけ・防寒・空調管理に最適なビニールカーテンのご相談は、お見積り無料のビニテックへお気軽にお問い合わせください。
  • FAXで相談する

    専用のお問い合わせ用紙をダウンロードできます。印刷してお使いください。FAXまたはお電話でのご返答となります。

  • メールでお問い合わせ

    必要事項を入力し送信してください。内容を確認後、担当者よりご返信させていただきます。ご相談は24時間受付けています。

  • 無料生地サンプル

    ご購入前に生地サンプルを取り寄せたいという方はこちらから。実際の色合いや厚みや質感をご確認頂けます。