他社と比較してください!工場・倉庫などの業務用ビニールカーテン・シート・業務用大型カーテンレールはゲンバ価格のビニテック

Achievements

自動車整備場の出入口ビニールカーテンの掛替

施工事例NO 347
商品名 VT50TSB 0.5mm 糸入り透明ビニールカーテン
(・防炎・帯電防止・耐候・屋外用)
地域 神奈川県横浜市
業種 自動車整備
設置目的 横浜市にある自動車専門店の整備場出入口に設置されていたビニールカーテンを掛け替え交換しました。
もともと設置されていたのは糸目がウェーブ状の糸入り透明ビニールカーテンでしたが、経年劣化による傷みが酷く、ダクトテープで補修しながら使用されている状態でした。新しく設置したカーテンは、防炎・帯電防止・耐候機能付きの厚み0.5mmの糸入り透明ビニールカーテンです。屋外に面した出入口で使用する際は、日光や雨風による劣化が起こりやすいため厚さが0.5mm以上あるビニールをおすすめしています。
透明で雨風が防げて安全で安価と、何かと便利なビニールカーテンですが、屋外に適したビニールを選んでも、その耐用年数は通常7年前後と言われています。使用環境にもよりますが、ビニール生地を柔らかくするために添加されている可塑剤は経年で徐々に抜けていってしまうため、ビニール生地の柔軟性も失われていく性質があります。硬くなったビニールは生地全体が劣化してひび割れたり破れやすくなっているため、テープ等での補修には限界があります。紫外線による黄変も伴って視認性も悪くなっていきますので、お早めのご交換をおすすめしています。
工場や倉庫出入口の雨よけ・防寒・空調管理に最適なビニールカーテンのご相談は、お見積り無料のビニテックへお気軽にお問い合わせください。
  • FAXで相談する

    専用のお問い合わせ用紙をダウンロードできます。印刷してお使いください。FAXまたはお電話でのご返答となります。

  • メールでお問い合わせ

    必要事項を入力し送信してください。内容を確認後、担当者よりご返信させていただきます。ご相談は24時間受付けています。

  • 無料生地サンプル

    ご購入前に生地サンプルを取り寄せたいという方はこちらから。実際の色合いや厚みや質感をご確認頂けます。