他社と比較してください!工場・倉庫などの業務用ビニールカーテン・シート・業務用大型カーテンレールはゲンバ価格のビニテック

Achievements

カーリペア専門店の出入口にアコーディオンドア

施工事例NO 346
商品名 業務用アコーディオンドア 糸入り透明タイプ
・屋外用補強タイプ
地域 埼玉県川口市
業種 カーリペア専門店
設置目的 カーリペア専門店の自動車整備場出入口にアコーディオンドアを設置しました。
もともとはアコーディオン式カーテンが設置されていましたが、アコーディオン式カーテンには下部を床に固定する仕組み等がなく、屋外に面した場所では風に煽られてしまうため、より安定した構造のアコーディオンドアへの交換をすることになりました。
屋外用のアコーディオンドアは補強用の骨組みが追加されていて、より風に強い構造になっています。両開きのドアの中央はマグネット付きのポールでぴったりと閉じ、風で簡単に開かないように掛け金でロックができます。開閉部のポール以外にも左右それぞれ1本ずつ中間ポールが入っていて、それぞれに落としピンがついているため、3箇所で床面にしっかりと固定できます。
アコーディオンドアは骨組みの内側と外側にビニールシートが1枚ずつ使用されています。シートが二重になっている分、ビニールシート1枚で構成されているアコーディオン式カーテンよりも断熱性や防音性に優れています。ビニールシートの下部は引き摺らないように床から30mmほどの高さになっていますが、隙間風を防ぐため、外側のビニール下部のみ床面スレスレの長さにして隙間ができにくくしてあります。
工場や倉庫出入口の雨よけ・防寒・空調管理に最適なアコーディオンドアのご相談は、お見積り無料のビニテックへお気軽にお問い合わせください。
  • FAXで相談する

    専用のお問い合わせ用紙をダウンロードできます。印刷してお使いください。FAXまたはお電話でのご返答となります。

  • メールでお問い合わせ

    必要事項を入力し送信してください。内容を確認後、担当者よりご返信させていただきます。ご相談は24時間受付けています。

  • 無料生地サンプル

    ご購入前に生地サンプルを取り寄せたいという方はこちらから。実際の色合いや厚みや質感をご確認頂けます。