他社と比較してください!工場・倉庫などの業務用ビニールカーテン・シート・業務用大型カーテンレールはゲンバ価格のビニテック

Achievements

飲食店テラス席のビニールカーテンの隙間塞ぎ追加施工

施工事例NO 345
商品名 アキレス フラーレ 1mm
・防炎
地域 東京都目黒区
業種 飲食店
設置目的 中目黒にあるビストロに設置したビニールカーテンに隙間塞ぎの追加施工をしました。
こちらは以前に雨よけ・防寒用として出入口側のテラス席周囲に糸入り透明ビニールカーテンを当社で設置していました。その際はカーテンレールとカーテンとの間にできる隙間に関しては特に対策をしておらず、隙間風や雨の吹込みが気になるとのことで追加施工させていただくことになりました。厚さ1mmの透明ビニールシートをカーテンレールの外側に、フラットバーを使用して固定しています。建物の形状に合わせて段差で隙間ができないように施工しています。
また、ビニールカーテンの端を建物の壁にマジックテープで固定できるように施工してあったのですが、こちらは壁側に貼り付けた糊付きマジックテープが劣化して剥がれてしまっていました。マジックテープを採用したのはビニールカーテンを使用しない時期には簡単に取り外しができるようにという配慮からでしたが、外しやすさよりも外れにくさを優先したいということで、フラットバーで壁に固定する形に変更しました。壁面が雨などで濡れてしまいやすい場所には糊付きマジックテープは使用できませんので、フラットバーでの固定かヒネリを使用しての固定を提案させていただきます。

飲食店の出入口やテラス席の雨よけ・防寒・空調管理用ビニールカーテンのご相談は、お見積り無料のビニテックへお気軽にお問い合わせください。
  • FAXで相談する

    専用のお問い合わせ用紙をダウンロードできます。印刷してお使いください。FAXまたはお電話でのご返答となります。

  • メールでお問い合わせ

    必要事項を入力し送信してください。内容を確認後、担当者よりご返信させていただきます。ご相談は24時間受付けています。

  • 無料生地サンプル

    ご購入前に生地サンプルを取り寄せたいという方はこちらから。実際の色合いや厚みや質感をご確認頂けます。