他社と比較してください!工場・倉庫などの業務用ビニールカーテン・シート・業務用大型カーテンレールはゲンバ価格のビニテック

Achievements

廃校を利用した施設の出入口にアコーディオンドア

施工事例NO 344
商品名 業務用アコーディオンドア 糸入り透明タイプ
・屋内用
地域 茨城県高萩市
業種 ドローンスクール
タグ アコーディオンドア   空調/省エネ   防寒   区分け/仕切り   学校/幼稚園   店舗/施設   糸入り透明   
設置目的 茨城県にある廃校を利用したドローンスクール・キャンプ場の出入口に屋内用アコーディオンドアを設置しました。
元々は金属シャッターのみが設置されている出入口でしたが、施設利用中に気軽に開閉できるようにしたいという事で、安定感があって開閉しやすいアコーディオンドアを設置しています。金属シャッターの内側に設置して、風の強い日などはシャッターの方を閉める運用をするため、屋外に面した出入口ですが屋内用の簡易的なタイプを使用しています。なお、屋外用の補強タイプには、ある程度の風圧に煽られても大丈夫なように骨組みの補強が入っている他、掛け金や落としピンなどの部材も風対策として付いています。
アコーディオンドアは骨組みの内側と外側にビニールシートが1枚ずつ使用されています。シートが二重になっている分、ビニールカーテン1枚よりも断熱性や防音性に優れています。今回は屋外に面した出入口への設置でしたので、外側のビニールシート下部を長めにして床面との隙間ができにくくしてあります。

金属シャッターの出入口に最適な防寒・空調管理用アコーディオンドアのご相談は、お見積り無料のビニテックへお気軽にお問い合わせください。
  • FAXで相談する

    専用のお問い合わせ用紙をダウンロードできます。印刷してお使いください。FAXまたはお電話でのご返答となります。

  • メールでお問い合わせ

    必要事項を入力し送信してください。内容を確認後、担当者よりご返信させていただきます。ご相談は24時間受付けています。

  • 無料生地サンプル

    ご購入前に生地サンプルを取り寄せたいという方はこちらから。実際の色合いや厚みや質感をご確認頂けます。