他社と比較してください!工場・倉庫などの業務用ビニールカーテン・シート・業務用大型カーテンレールはゲンバ価格のビニテック

Achievements

舞台美術制作の作業場に防塵用ビニールカーテン

施工事例NO 343
商品名 VT30FS 0.3㎜ ビニールカーテン
・防炎・帯電防止

のれんカーテン 透明200巾
・防炎・帯電防止
地域 千葉県千葉市
業種 舞台美術制作
設置目的 千葉市にある舞台美術制作会社の工場内に間仕切り用と防塵用のビニールカーテンを設置しました。
工場と機械室との間にシャッターがあり、そこから機械室へホコリが入らないようにしたいとの事で、ビニールカーテンとビニールのれんカーテンを併設しています。開閉せずにそのまま通り抜けられる のれんカーテンを開口部の半分の幅で設置し、ビニールカーテンは残り半分から のれんカーテンに少し重なる幅で設置しました。こうすることで、普段はカーテンを開けることなく人一人分の幅の のれんカーテン部分を通って出入りができ、大きな荷物を通す時などにはビニールカーテンを開放することでスムーズに出入りする事が可能になります。
のれんカーテンは軽く通り抜けできるように200mm幅・2m厚のシートを使用しています。高さが3m以上ありますので、幅や厚みのあるシートを使用した方が隙間はできにくくなりますが、その分増える重量のせいで通り抜けしづらくなるので、用途目的や設置箇所に応じてシートの厚みと幅・シート同士の重なり幅の選定が必要になります。
機械室にあるレーザー加工機の周囲を仕切るビニールカーテンは、カーブレールを使用してL字型に設置しています。カーテンレールを固定するための下地は、お客様の方で木材を加工して施工していただきました。両開きのビニールカーテンは、交差ランナーを使用することで重ねて閉じられるようになっています。使用したビニール生地は糸入り透明ビニールで、耐久性が高く、ある程度反対側が見通せて、照明も遮らないのが特徴です。

工場・倉庫の埃よけや、特定区画の防塵用ビニールカーテンのご相談は、お見積り無料のビニテックへお気軽にお問い合わせください。
  • FAXで相談する

    専用のお問い合わせ用紙をダウンロードできます。印刷してお使いください。FAXまたはお電話でのご返答となります。

  • メールでお問い合わせ

    必要事項を入力し送信してください。内容を確認後、担当者よりご返信させていただきます。ご相談は24時間受付けています。

  • 無料生地サンプル

    ご購入前に生地サンプルを取り寄せたいという方はこちらから。実際の色合いや厚みや質感をご確認頂けます。