他社と比較してください!工場・倉庫などの業務用ビニールカーテン・シート・業務用大型カーテンレールはゲンバ価格のビニテック

Achievements

テナントビルの軒先固定テント張替え

施工事例NO 339
商品名 生地
ニューパスティ
・8898FP ブラック
地域 東京都武蔵野市
業種 テナントビル
設置目的 吉祥寺にあるテナントビルの階段入口に設置されていた軒先固定テントの生地を張替え交換しました。
テント生地自体も経年劣化と汚れが目立つ状態でしたが、ビルの外壁塗装をピンク系からブルー系の色に塗り替えたのに合わせて、テント生地の色も外壁に合うブラックに変更しています。使用した生地は耐久性に定評があり、光沢を抑えた落ち着いた風合いが人気のニューパスティです。
テント用ビニール生地の耐用年数は通常10年ほどと言われています。ビニールを柔らかくする添加剤(可塑剤)が徐々に抜けていくため、硬化した生地がひび割れたり破れたりするためです。今回張り替えたテントも、角の部分が傷んでいて市販の粘着テープで補修されていました。一般に市販されているテープ類には屋外の雨風に耐えられるものはほとんどありませんので、すぐに剥がれて跡が汚れとして残ってしまい、かえって目立ってしまっているという事もよくあります。テント生地には「ペタックス」や「ペタッキー」などテント補修専用強力粘着テープが最適です。当社でも取り扱っていますので、部分的な補修で済みそうなテントの破損の際などはお気軽にご相談ください。ただし、専用粘着テープであっても、テント生地の経年劣化が進むほど粘着効果は落ちていきますので、テント生地の使用年数によっては張替え交換をおすすめさせていただきます。

テナントビルや商業施設でご使用の固定テントやオーニングテントについてのお悩みは、お見積り無料のビニテックテントへお気軽にご相談ください。

  • FAXで相談する

    専用のお問い合わせ用紙をダウンロードできます。印刷してお使いください。FAXまたはお電話でのご返答となります。

  • メールでお問い合わせ

    必要事項を入力し送信してください。内容を確認後、担当者よりご返信させていただきます。ご相談は24時間受付けています。

  • 無料生地サンプル

    ご購入前に生地サンプルを取り寄せたいという方はこちらから。実際の色合いや厚みや質感をご確認頂けます。