他社と比較してください!工場・倉庫などの業務用ビニールカーテン・シート・業務用大型カーテンレールはゲンバ価格のビニテック

メールアドレス:info@pij-vinylcurtain.com
お見積もり/お問い合わせ FAXでお見積り
Achievements

工場内に装置テスト用ビニールブース

施工事例NO 336
商品名 オーダービニールブース
地域 東京都羽村市
業種 製造業
設置目的 羽村市にある工場内にオーダービニールブースを設置しました。
工場で製作している装置のテスト用に、温度管理と埃よけのできるスペースを作りたいとのことで、工場内の空きスペースに収まるように鉄骨フレームを設計して設置しました。壁面の水回りと、ブース用に予め設置していた小型エアコンを利用できるように、壁と接する面にはビニールシートを張らない仕様です。鉄骨枠は床面と壁面に固定して、隙間をコーキング(シーリング)材で埋めています。壁面に配管等があったため、枠材を切り欠いて隙間ができないように設置しています。
天面は糊付きマジックテープを使用してビニールシートを固定しています。天面には埃が積もったりと汚れやすいため、交換等がしやすいように取り外しやすい固定法にしています。シャッター脇の壁面は障害物があり、鉄骨枠と壁面に間に隙間ができてしまうため、障害物を避けて隙間を埋めるビニールシートをアルミフラットバーを使用して固定しています。側面とシャッターと重なる部分にもビニールシートをアルミフラットバーで固定しています。
出入口面には隙間シートレールを使用して片開きビニールカーテンを設置しています。隙間シートレールはレールにビニールの垂れを取り付けられるのでレールとカーテンの間に隙間ができません。また、カーテン下部にはスカート加工を施して、床との間に隙間ができないようにしています。開閉部にもマグネット付き間仕切りサイドポールを使用して隙間なくぴったり閉じるようにしています。

空調管理用・防塵用オーダービニールブースやクリーンブースのご相談は、お見積り無料のビニテックへお気軽にどうぞ。
  • FAXで相談する

    専用のお問い合わせ用紙をダウンロードできます。印刷してお使いください。FAXまたはお電話でのご返答となります。

  • メールでお問い合わせ

    必要事項を入力し送信してください。内容を確認後、担当者よりご返信させていただきます。ご相談は24時間受付けています。

  • 無料生地サンプル

    ご購入前に生地サンプルを取り寄せたいという方はこちらから。実際の色合いや厚みや質感をご確認頂けます。