他社と比較してください!工場・倉庫などの業務用ビニールカーテン・シート・業務用大型カーテンレールはゲンバ価格のビニテック

メールアドレス:info@pij-vinylcurtain.com
お見積もり/お問い合わせ FAXでお見積り
Achievements

屋外工作室の雨除け・防寒に のれんカーテン

施工事例NO 335
商品名 のれんカーテン用ステンレスフレーム
地域 東京都青梅市
業種 福祉施設
設置目的 就労支援施設の工作スペースにビニールのれんカーテンを設置するためのフレームを取り付け施工しました。
ピロティ(建物1階の壁のないスペース)の雨除け・防寒対策としてビニールのれんカーテンを設置するとの事です。のれんカーテン自体は後ほどお客様の方で購入・取り付けをされるという事でしたので、当社ではフレームの取り付けのみをさせていただきました。のれんカーテンはビニールのれんシートにハンガーを組み込んで、ハンガーをフレームに吊り下げるだけで設置できる構造ですので、フレームさえ設置されていればハンガー組み込み済の のれんシートを注文すれば比較的簡単に設置可能な商品です(シート下部をカットして高さを調節するなどの作業は必要になります)。
屋外に設置する のれんカーテンなので、フレームはステンレス製のB型フレームを使用しています。B型フレームはハンガーが外れにくく強度があるため、3m以上の高さの のれんカーテンにも使用できます。3m未満の高さであればA型・B型どちらでも使用できますが、設置箇所が屋外や水回りの場合は錆びにくいステンレス製のフレームやハンガーをおすすめしています。また、のれんシートについては、今回のように屋外に設置する際は風に煽られて隙間ができやすくなりますので、少しでも隙間の出来にくくなるように幅300mm、厚み3mmの幅広で厚手のシートをおすすめしています。またラップ(重なり)幅もできるだけ多い方が隙間ができにくくなりますので、可能なら完全ラップでの設置をおすすめします。

空調管理や防寒対策用のれんカーテンのご相談は、お見積り無料のビニテックへお気軽にどうぞ。
  • FAXで相談する

    専用のお問い合わせ用紙をダウンロードできます。印刷してお使いください。FAXまたはお電話でのご返答となります。

  • メールでお問い合わせ

    必要事項を入力し送信してください。内容を確認後、担当者よりご返信させていただきます。ご相談は24時間受付けています。

  • 無料生地サンプル

    ご購入前に生地サンプルを取り寄せたいという方はこちらから。実際の色合いや厚みや質感をご確認頂けます。