他社と比較してください!工場・倉庫などの業務用ビニールカーテン・シート・業務用大型カーテンレールはゲンバ価格のビニテック

メールアドレス:info@pij-vinylcurtain.com
お見積もり/お問い合わせ FAXでお見積り
Achievements

ゴミ処理場の飛散防止に特注ビニールカバー

施工事例NO 317
商品名 ビニールカバー
半透明不燃シート G-1025BT プライキャンバス

ネット
防炎ネット 50mm目合 ブラック

ビニールシート
糸入り透明ビニールシート50TSB
地域 滋賀県
業種 ゴミ処理場
設置目的 彦根市にある清掃センターのゴミ排出口周囲に特注ビニールカバーやネットを設置しました。
施設内で処理したゴミをトラックに積み込むシュート部分の鉄骨枠に、飛散を抑えるためのビニールカバーを製作・設置しました。カバーには不燃ビニールシート「G-1025BT」を使用しています。焼却処理済みの廃棄物が出るため、安全のため不燃素材を採用しています。G-1025BTは半透明で採光性もあるため、シュート内が暗くなりすぎず、点検なども支障なくできます。カバーの下部はトラックの荷台を囲えるように三方を長めのスカート加工にしてゴミの飛散を抑えます。ビニールカバーの固定は交換が簡単にできるようにワンタッチフックを使用しています。
シュート部分の奥にある通路には、大きな破片等が飛散するのを防ぐための防護ネットを設置しました。ネットは目合50mmの防炎ネットで、色は目立たないブラックにしています。ネットは天井のH鋼にパイラックを使用して固定し、地面まで全面を保護しています。
シュート部分の手前にも、ゴミや粉塵が飛散するのを抑えるのと、外から雨が吹き込むのを防ぐ目的で糸入り透明ビニールシートを設置しています。こちらも壁面のH鋼にパイラックで固定し、H鋼のない部分にはアルミフラットバーで壁面に直接固定しています。ビニールシートは屋外でも使用できる厚み0.5mmの糸入り透明ビニールを採用しています。

設備や装置にピッタリの各種ビニールカバーの設計製作のご相談は、お見積り無料のビニテックへどうぞ!
フリーダイヤル:0120-947-819
  • FAXで相談する

    専用のお問い合わせ用紙をダウンロードできます。印刷してお使いください。FAXまたはお電話でのご返答となります。

  • メールでお問い合わせ

    必要事項を入力し送信してください。内容を確認後、担当者よりご返信させていただきます。ご相談は24時間受付けています。

  • 無料生地サンプル

    ご購入前に生地サンプルを取り寄せたいという方はこちらから。実際の色合いや厚みや質感をご確認頂けます。