他社と比較してください!工場・倉庫などの業務用ビニールカーテン・シート・業務用大型カーテンレールはゲンバ価格のビニテック

メールアドレス:info@pij-vinylcurtain.com
お見積もり/お問い合わせ FAXでお見積り
Achievements

飲食店の裏口に業務用アコーディオンドア

施工事例NO 316
商品名 業務用アコーディオンドア 糸入り透明タイプ
地域 東京都渋谷区
業種 飲食店
設置目的 代官山の飲食店の裏口に業務用アコーディオンドアを設置しました。
従業員用の通用口に設置されていた劣化したアコーディオンドアを新しいものに交換し、さらに追加でもう1台アコーディオンドアを新設しました。
元々設置されていたアコーディオンドアは、床側にもレールがあるタイプでした。新しく設置するのは天井面のレールに吊り下げるタイプで、通常は床側は浮いた状態で使用します。今回はレールを活かすためにサイドポールに落としピンを付けて、落としピンがレールの溝に沿って動くように設置しました。こうすることで風圧に対して強くなり、前後に揺れにくくなります。また、天井面のレールとアコーディオンドア上部の間に隙間ができないように本体と同じビニールシート製の垂れを設置しています。アコーディオン下部の隙間も塞げるように、アコーディオンドアの片面(屋外側)のビニール生地を長めにしてしています。通常、こういった落としピンや隙間塞ぎのビニールシート等は屋外用アコーディオンドアのみの加工ですが、今回は骨組みは補強なしの屋内用アコーディオンドアの仕様のままで、オプション加工のみを追加しています。

ビニールカーテンよりも耐久性があり断熱効果も高いアコーディオンドアに関するご相談はビニテックへお気軽にご相談を!
フリーダイヤル:0120-947-819
  • FAXで相談する

    専用のお問い合わせ用紙をダウンロードできます。印刷してお使いください。FAXまたはお電話でのご返答となります。

  • メールでお問い合わせ

    必要事項を入力し送信してください。内容を確認後、担当者よりご返信させていただきます。ご相談は24時間受付けています。

  • 無料生地サンプル

    ご購入前に生地サンプルを取り寄せたいという方はこちらから。実際の色合いや厚みや質感をご確認頂けます。