他社と比較してください!工場・倉庫などの業務用ビニールカーテン・シート・業務用大型カーテンレールはゲンバ価格のビニテック

メールアドレス:info@pij-vinylcurtain.com
お見積もり/お問い合わせ FAXでお見積り
Achievements

百貨店屋上の資材置き場にパタパタビニールカーテン

施工事例NO 301
商品名 パタパタターポリンビニールカーテン
・ハリケーン ライトグリーン
地域 東京都中央区
業種 百貨店
設置目的 日本橋にある百貨店屋上の資材置き場の出入口にビニールカーテンを設置しました。
資材置き場として使用されている建物は、正面の出入口と側面の吹き抜けが開放されている状態だったので、防風・防雨と目隠しのための施工でした。
正面の出入口にはパタパタビニールカーテンを設置しています。パタパタビニールカーテンはビニール生地に折り目加工がされていて、開いた時にパタパタと折り畳まれて収納されるので、通常のカーテンと比べてスッキリと収まります。(※収まり幅はランナーの数によるため、カーテンの横幅によっては通常のカーテンより収まり幅を取ることになります。)
使用したビニール生地はハリケーンのライトグリーンです。ハリケーンは耐候性・耐久性の高いビニール生地で、屋外での使用に適しています。テント倉庫や軒先固定テントに使用されることの多い生地ですが、目隠し用途のあるビニールカーテンとしても使用できます。
カーテン中央には両開き用のサイドポールを設置しています。マグネットでぴったりと閉じ、取手付きで開閉もしやすくなっています。カーテンの両端にもサイドポールを設置し、柱に設置した片開き用のマグネットベルト枠にぴったりくっついて閉じるようになっています。両開き部分・片開き部分共に鍵掛け穴付きロックを設置しているため、風などで勝手に開かないようになっており、防犯用の鍵を取り付けることもできるようになっています。また、風対策としてカーテンに落としピン付きの中間ポールも設置して、床の穴に固定できるようにしています。
建物側面の吹き抜け部分は人の出入りがないのでビニール生地を固定張りで設置しています。建物上部には一部テント生地が張られていたため、既存のテント生地にテント補修用両面テープなどを用いて新規ビニールシートを接続しています。風で煽られないように、シート下部には重りとしてチェーンを設置しています。

風よけ・雨除け・目隠しのためのビニールカーテンの設置をお考えの際は、お見積り無料のビニテックへお気軽にご相談ください!
フリーダイヤル:0120-947-819
  • FAXで相談する

    専用のお問い合わせ用紙をダウンロードできます。印刷してお使いください。FAXまたはお電話でのご返答となります。

  • メールでお問い合わせ

    必要事項を入力し送信してください。内容を確認後、担当者よりご返信させていただきます。ご相談は24時間受付けています。

  • 無料生地サンプル

    ご購入前に生地サンプルを取り寄せたいという方はこちらから。実際の色合いや厚みや質感をご確認頂けます。