他社と比較してください!工場・倉庫などの業務用ビニールカーテン・シート・業務用大型カーテンレールはゲンバ価格のビニテック

メールアドレス:info@pij-vinylcurtain.com
お見積もり/お問い合わせ FAXでお見積り
Achievements

屋外作業場の空調対策にビニールカーテン

施工事例NO 300
商品名 VT50TSB 0.5㎜ 糸入り透明ビニールカーテン
地域 千葉県白井市
業種 自動車販売店
設置目的 千葉県の自動車販売店にある自動車整備場の屋外作業スペースにビニールカーテンを設置しました。
ポリカーボネイト波板で覆われた屋外作業スペースは整備場のシャッターの外にあります。シャッターを開放することで整備場内の空調設備の効果が屋外スペースにも及ぶように、屋外作業スペースの周囲の隙間をビニールカーテンで塞ぐように施工をしました。
人の出入り以外に大きな荷物などは通らない箇所なので、高さ2mの位置にカーテンレールを設置しています。カーテンレールの設置位置を低くすることでカーテンやサイドポールの高さを抑えることができ、その分軽く、開閉操作がしやすくなります。また、カーテンレールやランナーなどの部材も軽量用の物を使用できるため、コストも抑えられます。
カーテンの端には間仕切りサイドポールを使用しています。マグネット付きのサイドポールはアルミパイプの取手付きで楽に開閉できます。また、壁面に枠付きマグネットベルトを設置しているのでピッタリと隙間なく閉じます。閉じたカーテンが風などで勝手に開かないように、片開き用ロックを設置しています。
使用したビニール生地は耐久性と見通しを兼ね備えた糸入り透明ビニールカーテンです。ビニールシートは紫外線に当たると劣化しやすい性質があるので、屋外に使用する際は長持ちするように0.5mm厚のものを使用します。

猛暑と、それに伴う電力逼迫が問題となっている昨今、作業環境の快適化と節電・省エネとの両立が求められています。ビニールカーテンやビニールブースで間仕切りすることで、これまで冷房を効かせられなかった屋外作業スペースを快適化できる場合もあります。
空調・節電のためのビニールカーテンの設置をお考えの際は、お見積り無料のビニテックへお気軽にご相談ください!
フリーダイヤル:0120-947-819
  • FAXで相談する

    専用のお問い合わせ用紙をダウンロードできます。印刷してお使いください。FAXまたはお電話でのご返答となります。

  • メールでお問い合わせ

    必要事項を入力し送信してください。内容を確認後、担当者よりご返信させていただきます。ご相談は24時間受付けています。

  • 無料生地サンプル

    ご購入前に生地サンプルを取り寄せたいという方はこちらから。実際の色合いや厚みや質感をご確認頂けます。