他社と比較してください!工場・倉庫などの業務用ビニールカーテン・シート・業務用大型カーテンレールはゲンバ価格のビニテック

メールアドレス:info@pij-vinylcurtain.com
お見積もり/お問い合わせ FAXでお見積り
Achievements

車庫に防鳥用ビニールカーテン(お客様施工)

施工事例NO 279
商品名 VT50TSB 0.5㎜ ビニールカーテン
業種 一般住宅
地域 宮城県
設置目的 車庫の防鳥用ビニールカーテンをご注文いただき、お客様の方で施工していただきました。
カーテンレール部材は、建物の色に合わせたブラックのものを使用しています。また、ビニールカーテンの周囲にもブラックのフチ加工をしています。
ビニールカーテンの素材は屋外でも使用できる0.5mmの厚みがあり、耐久性もある糸入り透明ビニールを使用しています。車庫内に野鳥が入ってくるのを防ぐためのカーテンとしてご注文をいただきましたが、糸入り透明ビニールカーテンは、ある程度外気を遮断できるため、防寒や防音の効果や、雨の降り込みを抑える効果なども期待できます。
屋外にビニールカーテンを設置する場合は、風によるバタつきの対策が必要になります。特に車庫で使用する場合、何も対策しないと風に煽られたカーテンが車に当たって傷がついてしまうおそれもあります。最も安定する風対策は中間ポールを数本使用して、落としピンで地面に固定する施工法になりますが、今回はコストダウンのため、地面のコンクリートにグランドフックを設置して、カーテン下部をワンタッチフックで固定する方法で施工していただきました。
カーテンの両端にも取手付き間仕切りポールを使用していただくとマグネットでピッタリと閉じ、楽に開閉することができますが、こちらもコストダウンのため、ヒネリを使用しての固定法をお選びいただいています。右側は車庫の柱に直接ヒネリを設置し、左側は壁が直角になっているため、L型アングルを使用してヒネリを設置しています。
必要な機能を備えつつ低コストな設計で、丁寧にDIYしていただきました。

車庫やガレージの防寒・雨よけ・防音・防鳥・防虫などのお悩みはビニールカーテンのビニテックへご相談ください!
フリーダイヤル:0120-947-819
  • FAXで相談する

    専用のお問い合わせ用紙をダウンロードできます。印刷してお使いください。FAXまたはお電話でのご返答となります。

  • メールでお問い合わせ

    必要事項を入力し送信してください。内容を確認後、担当者よりご返信させていただきます。ご相談は24時間受付けています。

  • 無料生地サンプル

    ご購入前に生地サンプルを取り寄せたいという方はこちらから。実際の色合いや厚みや質感をご確認頂けます。