他社と比較してください!工場・倉庫などの業務用ビニールカーテン・シート・業務用大型カーテンレールはゲンバ価格のビニテック

メールアドレス:info@pij-vinylcurtain.com
お見積もり/お問い合わせ FAXでお見積り
Achievements

一般住宅のテラスに防寒用ビニールカーテン

施工事例NO 278
商品名 ワンナップターポリン1類 0.5mmビニールカーテン
業種 一般住宅
地域 千葉県船橋市
設置目的 船橋市にあるお宅のテラスに防寒・目隠し用のビニールカーテンを設置しました。
テラス屋根の一方が開放されたままでは、暖房を使用しても効果が薄いということで、目隠しも兼ねて不透明のターポリンカーテンを設置しています。テラス屋根の開口部を完全に塞ぐことで、防寒・目隠し以外にも雨よけ・防音などの効果が期待できます。
使用した生地はワンナップターポリン1類で、厚みが0.5mmあるため屋外での使用にも適しています。紫外線に弱いビニールシートは屋外では劣化しやすいため、厚みが0.5mm以上のものを推奨しています。予算次第では、耐候機能付きのビニール生地を選んでいただくと、さらに高耐久が期待できます。
カーテンの開閉する端には取手付き間仕切りポールを使用しています。マグネット付きでピッタリと閉じ、楽に開閉できます。間仕切りロックも設置しているため、風で勝手に開いてしまうことも防げます。
また、ビニールカーテンが風でバタつかないように、中間ポールも2本設置しています。ポールはそれぞれ落としピンで地面のコンクリートに固定できるようになっています。
開放時のカーテンは勝手に広がらないようにチェーンで束ねられるようにしてあります。
カーテンレールは伸縮吊棒を使用してテラス屋根に固定しています。また、カーテンとテラス屋根の間にできる隙間にも、カーテンと同じターポリン生地を固定して塞いでいます。

テラスの雨よけ・目隠し・防寒・防音のお悩みはビニールカーテンのビニテックへご相談ください!
フリーダイヤル:0120-947-819
  • FAXで相談する

    専用のお問い合わせ用紙をダウンロードできます。印刷してお使いください。FAXまたはお電話でのご返答となります。

  • メールでお問い合わせ

    必要事項を入力し送信してください。内容を確認後、担当者よりご返信させていただきます。ご相談は24時間受付けています。

  • 無料生地サンプル

    ご購入前に生地サンプルを取り寄せたいという方はこちらから。実際の色合いや厚みや質感をご確認頂けます。