他社と比較してください!工場・倉庫などの業務用ビニールカーテン・シート・業務用大型カーテンレールはゲンバ価格のビニテック

メールアドレス:info@pij-vinylcurtain.com
お見積もり/お問い合わせ FAXでお見積り
Achievements

お部屋のカーテンの代わりにロールスクリーン

施工事例NO 277
商品名 ターポリンロールスクリーン-ワンナップ2類【20色】
・防炎
業種 一般住宅
地域 東京都練馬区
設置目的 一般住宅の窓にカーテンの代わりとしてロールスクリーンを設置しました。
窓用エアコンが設置されている腰高窓に、ノンストップタイプ最小のNS26ロールスクリーンを設置しています。
ノンストップタイプは電車の日よけなどに採用されているのと同じ機構で、巻き上げのみのシンプルな仕組みです。
通常のノンストップタイプは、引き下ろしたスクリーンのボトムバーを止め金具に引っ掛けて固定します。
今回はより簡易に、ボトムバーを窓枠下側にマジックテープで固定できるように、糊付きマジックテープを貼り付け施工しています。
ロールスクリーンは開放時には上部にコンパクトに収納されるため、カーテンと比べて邪魔になりにくいという特徴があります。
今回のように窓の片側に窓用エアコンが設置されている場合、通常のカーテンを設置すると、反対側に片開きカーテンのたまりができてスペースを取ってしまいます。
その点、ロールスクリーンなら開いても閉じても窓まわりのスペースをほとんど占有せず、お部屋を有効に活用することができます。
また、ボトムバーを窓枠に固定できるようになっているため、ロールスクリーンの周りに隙間ができにくくなっています。
そのため、窓ガラス越しの冷気や熱気が室内に流入してくるのを抑える効果もあり、空調効率が良くなるので省エネ効果も期待できます。

ビニテックでは様々なタイプのロールスクリーンを設計・作成可能です。
ロールスクリーンやビニールカーテンでお困りのことがございましたらビニテックへご相談ください!
フリーダイヤル:0120-947-819
  • FAXで相談する

    専用のお問い合わせ用紙をダウンロードできます。印刷してお使いください。FAXまたはお電話でのご返答となります。

  • メールでお問い合わせ

    必要事項を入力し送信してください。内容を確認後、担当者よりご返信させていただきます。ご相談は24時間受付けています。

  • 無料生地サンプル

    ご購入前に生地サンプルを取り寄せたいという方はこちらから。実際の色合いや厚みや質感をご確認頂けます。