他社と比較してください!工場・倉庫などの業務用ビニールカーテン・シート・業務用大型カーテンレールはゲンバ価格のビニテック

メールアドレス:info@pij-vinylcurtain.com
お見積もり/お問い合わせ FAXでお見積り
Achievements

車庫の潮風対策に屋外用ロールスクリーン

施工事例NO 274
商品名 屋外用手巻きロールスクリーンVT50TSB 透明糸入りビニールシート
・防炎・耐候・耐寒・帯電防止
業種 車庫
地域 神奈川県鎌倉市
設置目的 鎌倉市にある一般住宅の車庫の潮風対策として屋外用手巻きロールスクリーンを設置しました。
海に近い立地のため、塩や砂を含む潮風が車に当たり続けると錆などの原因となるため、車庫内に吹き込む潮風を防ぐ対策をご希望でした。
車庫や駐車場出入り口の間仕切りとしてはビニールカーテンが一般的ですが、ビニールカーテンは開いた時のカーテンのたまりがスペースを取るため、間口に充分なスペースがないと車の出入りの妨げになる場合もあります。
その点、屋外用のロールスクリーンは、未使用時はロールスクリーンのシートが上部に収納されるため、車の出入りの邪魔になりません。
ビニテックでは、屋外でも使用できる手巻き式屋外用ロールスクリーンを取り扱っているため、今回のような設置箇所にも対応可能です。
屋外用ロールスクリーンの開閉はクランクハンドルを使用しての手動操作となります。
また、屋外用ロールスクリーン下部を地面に設置したフックに固定できるように施工しているため、シートが風に煽られてバタつくことを抑えています。
※強風時は危険ですので収納することをおすすめしています。
なお、屋外用ロールスクリーンの幅は設置機材の本体の幅よりも15cmほど小さくなりますので、サイズ指定でご注文の際はご注意ください。

屋外用ロールスクリーン・ビニールカーテンでお困りのことがございましたらビニテックへご相談ください!
フリーダイヤル:0120-947-819
  • FAXで相談する

    専用のお問い合わせ用紙をダウンロードできます。印刷してお使いください。FAXまたはお電話でのご返答となります。

  • メールでお問い合わせ

    必要事項を入力し送信してください。内容を確認後、担当者よりご返信させていただきます。ご相談は24時間受付けています。

  • 無料生地サンプル

    ご購入前に生地サンプルを取り寄せたいという方はこちらから。実際の色合いや厚みや質感をご確認頂けます。