他社と比較してください!工場・倉庫などの業務用ビニールカーテン・シート・業務用大型カーテンレールはゲンバ価格のビニテック

Achievements

一般住宅のオーニングを光触媒生地に張替え

施工事例NO 273
商品名 生地
ラッシュ(光触媒)
・ミスト
業種 一般住宅
地域 東京都世田谷区
タグ テント/オーニング   雨よけ   日よけ   掛替え/交換   テラス   個人宅   
設置目的 世田谷にあるお宅のテラスに設置されていた電動オーニングテントの生地を張り替えました。
使用した生地はTEIJINの「ラッシュ」です。
ラッシュには、「セルフリニューアルシステム」という、光触媒で生地表面の汚れを除去して生地をきれいに保つ機能があります。
光触媒とは、日光の紫外線と空気中の酸素、そして水とが反応して、汚れと表層面が分解されて流れ落ちていく仕組みです。
設置環境にもよりますが、生地自体が自然に汚れを落としていくため、お手入れが簡単です。
※半年ほどで光触媒効果が出ますが、施工当初は汚れが付きやすいのでご注意ください。

オーニングや軒先テントの生地の耐用年数は、通常10年程度と言われています。
耐用年数を超えて使用すれば生地が傷むだけでなく、オーニング本体の故障につながる場合もありますので、お早めの交換をおすすめしています。
テラスを彩るオーニングテントの交換・張替えなどのお悩みは、お見積り無料のビニテックテントへご相談ください!
  • FAXで相談する

    専用のお問い合わせ用紙をダウンロードできます。印刷してお使いください。FAXまたはお電話でのご返答となります。

  • メールでお問い合わせ

    必要事項を入力し送信してください。内容を確認後、担当者よりご返信させていただきます。ご相談は24時間受付けています。

  • 無料生地サンプル

    ご購入前に生地サンプルを取り寄せたいという方はこちらから。実際の色合いや厚みや質感をご確認頂けます。