他社と比較してください!工場・倉庫などの業務用ビニールカーテン・シート・業務用大型カーテンレールはゲンバ価格のビニテック

メールアドレス:info@pij-vinylcurtain.com
お見積もり/お問い合わせ FAXでお見積り
Achievements

飲食店のオーニングテント張替え

施工事例No. 272
商品名 生地
シャガール
・EC29 ブラック
業種 飲食店
地域 東京都港区
設置目的 六本木の熟成肉専門店の軒先オーニングテントの生地を交換しました。
テント生地は、光沢を抑えたコットン調の風合いで高級感のある「シャガール」を使用しています。
シャガールは原着繊維を使用しているため、紫外線や雨による色あせが進行しにくいという特徴もあります。
※原着繊維とは、原料の段階で着色してから製造する、原液着色された化学繊維のことです。
 繊維の状態で後から染色・着色されたものより、色落ちしにくくなっています。

交換前の生地は経年劣化による色褪せや破れが目立つ状態でした。
オーニングやテントの生地の耐用年数は通常10年程度と言われています。
生地が傷んだまま使用するとオーニング本体の故障の原因にもなりかねないので、お早めのご交換をおすすめしています。
また、生地の破損を粘着テープで補修している箇所がありますが、前枠等にテープの跡が残ってしまうのでおすすめできません。
簡単に補修したい場合はテント補修用の専用テープを使用するという手段もありますが、ある程度使用したテント生地に対しては粘着力が落ちるため、やはり可能であれば生地ごとの交換をおすすめいたします。

お店の顔になるオーニングテントの張替えなどのお悩みはビニテックテントへご相談ください!
  • FAXで相談する

    専用のお問い合わせ用紙をダウンロードできます。印刷してお使いください。FAXまたはお電話でのご返答となります。

  • メールでお問い合わせ

    必要事項を入力し送信してください。内容を確認後、担当者よりご返信させていただきます。ご相談は24時間受付けています。

  • 無料生地サンプル

    ご購入前に生地サンプルを取り寄せたいという方はこちらから。実際の色合いや厚みや質感をご確認頂けます。