他社と比較してください!工場・倉庫などの業務用ビニールカーテン・シート・業務用大型カーテンレールはゲンバ価格のビニテック

メールアドレス:info@pij-vinylcurtain.com
お見積もり/お問い合わせ FAXでお見積り
Achievements

物流センター喫煙所のれんカーテン

施工事例NO 214
製品名 のれんカーテン 
商品名 アキレスフラーレ1㎜ 防炎機能
業種 物流センター
地域 北海道札幌市
設置目的 物流センターの喫煙室出入口にのれんカーテンを設置。
喫煙室へ流れ込む空気の流れを、改正健康増進法に定められた基準値である 0.2m/s 以上確保するための施工です。
通常の換気システム付きの喫煙室では、扉を解放した際には開口部が広いため、0.2m/s以上の流入風を確保するのは困難です。
そこで、のれんカーテンで開口部を狭めることにより、カーテン下部の隙間より十分な流入風を確保することができます。
喫煙室について詳しい説明を見る

今回施工した喫煙室には、カウンター型の分煙機と、天井の自然換気口とが設置されていました。
分煙機は煙を吸引していますが、室外へ排気しているわけではないので、室内への空気の流れは発生しません。
また、自然換気口も換気扇による排気と比べると空気の流れは弱く、もともと喫煙室内への空気の流れが少ない環境でした。
そのため、のれんカーテンを設置することで開口部を狭めても、十分な流入風を観測することはできませんでした。
これは換気装置を追加することで解決できますので、天井の換気口部分へ換気扇の設置をおすすめさせていただきました。

のれんカーテンの設置や喫煙室対策のお悩みがございましたらビニテックへご相談ください!
フリーダイヤル:0120-947-819
  • FAXで相談する

    専用のお問い合わせ用紙をダウンロードできます。印刷してお使いください。FAXまたはお電話でのご返答となります。

  • メールでお問い合わせ

    必要事項を入力し送信してください。内容を確認後、担当者よりご返信させていただきます。ご相談は24時間受付けています。

  • 無料生地サンプル

    ご購入前に生地サンプルを取り寄せたいという方はこちらから。実際の色合いや厚みや質感をご確認頂けます。