他社と比較してください!工場・倉庫などの業務用ビニールカーテン・シート・業務用大型カーテンレールはゲンバ価格のビニテック

Achievements

ホテル喫煙所のれんカーテン

のれんカーテン設置事例NO 207
製品名 のれんカーテン 
商品名 アキレスフラーレ1㎜ 防炎機能
業種 ホテル
地域 岩手県盛岡市
タグ のれんカーテン   フラーレ   喫煙室   店舗/施設   透明   
設置目的 ホテルの喫煙室出入口にのれんカーテンを設置。
喫煙室へ流れ込む流入風を、改正健康増進法基準値の0.2m/s以上確保するための、のれんカーテンの設置です。
通常、喫煙室の換気システムでは扉を解放した際には開口部が広いため、0.2m/s以上の流入風を確保するのは困難です。
のれんカーテンで開口部をカバーすることにより、のれんカーテン下部の隙間より流入風を確保することができます。
喫煙室について詳しい説明を見る

のれんカーテンの設置にあたり、下部の隙間を150mmで設置したところ、十分な流入風を確保できませんでした。
のれんカーテン下部の隙間を40mmとしたところ、0.2m/s以上の風速を観測できました。
のれんカーテンには防炎機能の証明となるように「アキレスフラーレ防炎」と言う文字が印字されています。

のれんカーテンの設置や喫煙室対策のお悩みがございましたらビニテックへご相談ください!
フリーダイヤル:0120-947-819
  • FAXで相談する

    専用のお問い合わせ用紙をダウンロードできます。印刷してお使いください。FAXまたはお電話でのご返答となります。

  • メールでお問い合わせ

    必要事項を入力し送信してください。内容を確認後、担当者よりご返信させていただきます。ご相談は24時間受付けています。

  • 無料生地サンプル

    ご購入前に生地サンプルを取り寄せたいという方はこちらから。実際の色合いや厚みや質感をご確認頂けます。