他社と比較してください!工場・倉庫などの業務用ビニールカーテン・シート・業務用大型カーテンレールはゲンバ価格のビニテック

メールアドレス:info@pij-vinylcurtain.com
お見積もり/お問い合わせ FAXでお見積り
Search

保育園・幼稚園

幼稚園の屋外通路に雨よけのビニールロールスクリーンを設置

子どもたちが 自由にのびのび過ごせる 環境づくりのお手伝い

ビニテックでは、当社で取り扱うビニールシート・メッシュシート・ターポリン・テントシート・カーテンレールなどを活用して、保育園や幼稚園のお悩み解決のお手伝いをしてきました。よくあるお悩みと、解決方法を一部ご紹介いたします。

 

Q:建物や通路と園庭の境目で雨除けをしたいのですが

A:屋外用ビニール ロールスクリーンがおすすめです!

これまではビニールカーテンやオーニングテントを設置するケースが主流でしたが、ビニールカーテンは未使用時の畳んだカーテンたまりが邪魔になるというデメリットもあります。特に保育園・幼稚園においては子どもたちがビニールカーテンで遊んでしまうことで事故につながる危険もあります。また、オーニングテントはコストが高めです。

そこでビニテックでは、屋外で使えるビニールロールスクリーンをメーカーと共同で商品化しました。ロールスクリーンなら、未使用時にはビニールスクリーンを巻き上げておけるのでスペースを有効活用いただけます。また、オーニングテントに比べ価格を抑えられるのも魅力の一つです。

 

Q:園内に設置されているテントが老朽化で破れています

A:早めの張替えをおすすめします!

ビニテックでは老朽化したテント生地の張替えや鉄骨の修復も行っております。テント生地が破れたまま放置すると鉄骨まで傷んで修復費用が嵩んでしまう可能性もあります。ビニール製のテント生地は日光や雨により劣化してしまうため、通常の耐用年数は10年ほどと言われています。ビニテックでは様々な形状の固定テントやオーニング生地の張替えも行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

Q:夏の熱中症対策に日陰を作りたいのですが

A:骨組みからテントを作ります!

ビニテックでは建物の軒先に固定テントやオーニングテントを設置することもできますが、建物から独立した門型の鉄骨枠やパーゴラなどを設置する工事も承ります。両側展開するオーニングテントや、パーゴラ用開閉式テントなど、砂場に適した商品もあります。設置箇所やご予算に合わせた提案をさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

 

Q:掲示板以外にも子どもたちの絵を飾りたいのですが

A:ピクチャーレールがおすすめです!

ビニテックでは、業務用のピクチャーレールの設置工事を承っております。ピクチャーレールとはカーテンレールにフック状のランナーをセットして、絵など簡単に吊り下げられる商品です。すでに設置されているカーテンレールに併設すれば、閉じたカーテンの前に絵を吊るすことも可能なので、窓の多い多目的スペースを展覧会場にすることも可能です。

 

Q:夏場の子供用プールに簡易的な屋根が欲しい

A:折り畳みテントがおすすめです!

ビニテックでは折り畳み式のテントを取り扱っています。未使用時はジャバラ状に折りたたまれて収納できるテントです。突然の雨でもテントで子供用プールや、水遊び場を囲っていただけます。また、冬場などはプール内にボールを入れてボールプールなどのスペースとしても有効活用いただけます。

 

Q:玩具や遊具の製作はできますか?

A:ビニールシート加工品ならお任せください!

ビニテックでは各種ビニールシートを加工して色々な遊具などの制作も承っております。かわいらしいオリジナルのボールターゲット幕や、折り畳めるビニール製の水槽、ネットを使用した遊具なども製作可能です。ウレタンマットやクッション用のビニール製のカバーも製作いたします。まずはお気軽にご相談ください。

 

Q:階段などでの子供たちの安全を確保したい

A:安全ネットもお任せください!

ビニテックでは、落下防止ネットの設置工事も承っております。遊具や螺旋階段の周囲など、子どもが通り抜けられそうな柵や、頭が挟まりそうな隙間などを塞ぐためのネットを設置できます。それ以外にも、防鳥用や防球用のネットなど、用途によって網目の巾の違う各種ネットを取り扱っています。

 

Q:運動場の遊具への衝突事故を防ぎたい

A:クッションマットもお任せください!

ビニテックでは、柱などの周囲にマットなどの設置も承っております 。

 

商品のご紹介

オーニングテント

オーニングテントは日よけ・雨よけ用の開閉式テントです。手動・電動・電手動兼用のいずれかの操作でテントを出し入れできます。オーニングの前枠垂れ部分にフリルを付けたり、文字やロゴ、イラストなどのカッティングシートの貼付けも可能です。ビニテックではオーニングテントを業界最安値で販売施工を行っております。オーニングテントの新設から生地の張替え交換もお任せください。

ビニールカーテンはワイヤー用プーリー(滑車)リンクを使ってワイヤーから吊り下げています

屋外用ビニールカーテン

保育園や幼稚園などは教室の前に通路があり、そこから園庭に出られるように設計されている建物が多く見受けられます。そのため、通路内に園庭からの雨の吹込みや園庭からの砂の侵入に悩まれている園も多く、ビニールカーテンなどを設置するケースがあります。
屋外用カーテンに適したビニールは糸入りの透明で、光を遮らず耐久性があり、通常のビニールカーテンより長持ちします。当社では、保育園や幼稚園の建物の形状に合ったカーテンレールやワイヤーを使用して、最適なビニールカーテンの設置を行ってまいりました。ビニールカーテンの設置でお困りのことがございましたら、今すぐビニテックにご相談ください!

幼稚園の屋外通路に雨よけのビニールロールスクリーンを設置

屋外用手巻きロールスクリーン

当社では過去に何件も雨除け用のビニールカーテンやビニールシートの設置を行ってまいりました。しかし、ビニールカーテンは使用していない時のカーテン溜まりが邪魔になるというお話や、子ども達がカーテンに掴まって遊んで事故につながらないかを心配されるお声を何度か伺っています。
そこで、ビニテックでは、屋外用のビニールロールスクリーンをメーカーと共同で商品化しました。
未使用時は上部にビニールスクリーンが巻き上がるため邪魔になりません!
屋外用手巻きロールスクリーンをご検討の方は、今すぐビニテックにご相談ください!

固定テント

砂場の上や園内の階段、通路や軒先などあるゆる場所に設置されるテント。
固定テントは主に雨除けや日よけで設置されるテントで、鉄骨などで枠を組みテントシートを設置するテントの事です。
ビニテックでは鉄骨枠を含めた固定テントの新設から、テント生地の交換工事のみまで承っております。ビニール生地には耐用年数がありますので、10年ほど使用したテント生地はお早めのご交換をおすすめいたします。
固定のテントでお悩みなどございましたらお気軽にご相談ください。

伸縮式移動ブース「たため~るくん」

車輪で移動もできる伸縮式ブースです。
「たため~るくん」は車輪が付いているので移動も可能です。また使用しない場合はジャバラ状に折り畳んで小さく収納もできます。
雨除けでのスペース確保でお悩みなどございましたらお気軽にご相談ください。

パーゴラ用開閉式テント

新たに通路などを増設する際や、砂場などの上部の雨除け日よけに最適な開閉式テントです。
ビニテックではメーカー取り扱いのパーゴラ用開閉式テント規格品の他にも、重量用カーテンレールを使用した高強度型や、ガイロカンを使用した簡易型などのオリジナル開閉式テントの制作・設置も承っております。
開閉式パーゴラテントを設置したい場所の構造や用途によって最適のご提案をさせて頂きます。

オリジナルワンタッチテント

ちょっとしたイベント時などの日よけ・雨除けに最適な折り畳み式ワンタッチテントです。
すべてのパーツが一体化している骨組みフレームに、テント幕を被せて広げるだけで完成する簡単なイベントテントです。(軽量なため、風対策が必要です)
オプションで横幕を取り付けることもできます。また、生地の色を選んだり、文字入れができる他、全面プリントでの制作も承っております。

パワーパイプテント

運動会や園庭を使った行事に最適なパワーパイプテントです。雨除けや日よけに最適な効果を発揮します。
ワンタッチテントと比べると組立に多少の手間はかかりますが、その分骨組みのパイプが頑丈で安定感があります。
別途有料にて文字入れもご対応いたします。

外通路天井の鳩避けに防炎ネット

落下防止や防鳥・防球に最適なネット

子どもたちにとって安全な環境を作るために、隙間を埋めるネットが役立ちます。
遊具や階段周りの安全ネットや園庭周囲の防球ネット、屋根の鉄骨などにフン害を防ぐ防鳥ネットなど、用途と設置箇所に最適なネットの設置をいたします。
ネットの設置に関してお困りなことがございましたらお気軽にご相談ください。

ビニテックでは保育園・幼稚園の子供たち・先生たちが少しでもより良い環境で園生活を送れるように応援致します。
保育園・幼稚園における、雨除け・日よけ・砂埃の侵入防止、落下防止ネット、各種ビニールシートの加工品、ビニールカーテン、屋外用ロールスクリーン、オーニングテント、固定テントなどでお困りのことがございましたら当社にご相談ください。

施工例/工事実績

  • 保育園にオーニングテント新設

    保育園の軒先に電動オーニングテントを設置しました。

  • 幼稚園内の間仕切りに遮音ビニールカーテン

    幼稚園の室内を遮音ビニールカーテンで間仕切りして別々に使えるように

    幼稚園内の間仕切りのために遮音ビニールカーテンを設置しました。

  • 幼稚園屋外通路に雨除け屋外用ロールスクリーン

    幼稚園の屋外通路の雨よけに屋外用手巻き式糸入り透明ビニールロールスクリーンを設置

    幼稚園の屋外通路の雨よけに屋外用手巻きロールスクリーンを設置していただきました。

  • 幼稚園屋外通路に雨除け屋外用ロールスクリーン

    幼稚園の屋外通路に雨よけのビニールロールスクリーンを設置

    幼稚園の屋外通路に雨よけのため屋外用手巻きロールスクリーンを設置していただきました。

  • 雨除け対策にワイヤービニールカーテン

    児童クラブの屋外通路の雨よけに糸入り透明ビニールカーテン

    児童クラブの出入口にワイヤーで雨よけ用ビニールカーテンを設置しました。

  • FAXで相談する

    専用のお問い合わせ用紙をダウンロードできます。印刷してお使いください。FAXまたはお電話でのご返答となります。

  • メールでお問い合わせ

    必要事項を入力し送信してください。内容を確認後、担当者よりご返信させていただきます。ご相談は24時間受付けています。

  • 無料生地サンプル

    ご購入前に生地サンプルを取り寄せたいという方はこちらから。実際の色合いや厚みや質感をご確認頂けます。