施工事例NO | 590 |
---|---|
商品名 |
・アキレス フラーレ 0.5mm ビニールカーテン ・D40アルミレール ・間仕切りポール【押えバータイプ】 |
地域 | 東京都港区 |
業種 | 飲食店 |
タグ | ビニールカーテン フラーレ 間仕切りポール 装飾ポール 空調/省エネ 防寒 断熱 雨よけ 飲食店 糸入り透明 帯電防止 UVカット 耐寒 |
設置目的 |
赤坂にある寿司店のテラス席にビニールカーテンを設置しました。 もともとは露天のテラス席でしたが、雨よけや空調管理のために支柱付きのテント屋根を設置したところで、当社にビニールカーテン設置のご相談をいただきました。当社ではテントやオーニングの設置・鉄骨枠の製作等からも承っています。 正面と両サイドの3面の支柱の間にビニールカーテンを設置しました。屋外でのビニールカーテンの設置は耐久性を重視して糸入り透明ビニールを使用することが多いですが、こちらでは見栄えを重視して透明のビニールカーテンを設置しています。透明ビニールカーテンは糸入りに比べて破れやすいので、強風・暴風時の使用はできるだけ控え、傷みが見られたらお早めにご相談いただくことをおすすめしています。また、ビニール素材の特性として、紫外線による変色も避けられません。耐候性が高く変色しにくい特別な透明ビニールもありますが、今回は使用していないため、こちらも見栄えが気になってきたらご交換を検討ください。 テントも支柱もブラックで統一されていたため、カーテン補強用の縁取りビニールもブラックを使用、さらにレールや間仕切りサイドポール等のカーテン部材や、畳んだカーテンを束ねるためのプラスチックチェーン等も可能な限りブラックで揃えています。統一感と高級感のあるテラスに仕上がりました。 飲食店テラス席の空調管理・防寒・雨よけ用ビニールカーテンのご相談は、お見積り無料のビニテックへお気軽にどうぞ。 |


-
FAXで相談する
専用のお問い合わせ用紙をダウンロードできます。印刷してお使いください。FAXまたはお電話でのご返答となります。
-
メールでお問い合わせ
(取付工事の相談もこちら)必要事項を入力し送信してください。内容を確認後、担当者よりご返信させていただきます。ご相談は24時間受付けています。
-
無料生地サンプル
ご購入前に生地サンプルを取り寄せたいという方はこちらから。実際の色合いや厚みや質感をご確認頂けます。