他社と比較してください!工場・倉庫などの業務用ビニールカーテン・シート・業務用大型カーテンレールはゲンバ価格のビニテック

Achievements

カーコーティング専門店に透明ビニールカーテン

施工事例NO 467
商品名 アキレスセイデンクリスタル0.5mm透明ビニールカーテン
D40レール【アルミ】ブラック
間仕切りポール【押えバータイプ】ブラック
地域 茨城県つくばみらい市
業種 カーディテーリング業
タグ ビニールカーテン   セイデンクリスタル透明   間仕切りポール   装飾ポール   空調/省エネ   防寒   雨よけ   自動車販売/整備   車庫/駐車場   透明   
設置目的 つくばみらい市にあるカーコーティング専門店の作業場にビニールカーテンを設置しました。
自動車を扱う工場や整備場では自動車の出入りが頻繁にあるため、シャッターを開けたままで営業することが一般的ですが、空調効率の低下・塗料や洗浄液の飛散といったデメリットが多くあります。そこで、開閉がしやすく見通しも良い、透明ビニールカーテンの導入をお勧めします。
今回は両開きビニールカーテンを設置しました。中央には間仕切りサイドポールを使用しており、これによりマグネットで隙間なく閉じることが可能です。また、取手が付いているため開閉も楽々です。屋外でのビニールカーテンの使用に際しては、風対策が必須なため、中間ポールも導入しました。それぞれのポールに落としピンを設置し、床に固定できるようにしています。カーテンの両側はアルミフラットバーで押さえて、壁面に直接ビスで固定しました。風対策を怠ると、風に煽られて隙間が生じるだけでなく、カーテンが車や機材に当たる可能性もあるため、しっかりと固定することが重要です。
カーテンレール、間仕切りポール、フラットバー、カーテンのフチ加工など全てブラックで統一し、スタイリッシュに仕上げています。
生地には透明ビニールを採用しました。カーテンレールとカーテンの間の隙間を塞ぐために設置したビニールシート垂れも同じ生地を使用しています。補強用の糸が入った「糸入り透明ビニール」の方が耐久性においては優れているのですが、見通しの良さを重視して透明ビニールを選定しています。しかし、紫外線による黄変がしやすいため、見通しが悪くなってきたら早めの交換をおすすめします。耐候性が高く黄変しにくい透明ビニール生地もありますが、価格が高くなりますので、予算に応じてお好みの方をお選びください。

自動車整備場やガレージの雨よけ・防寒用ビニールカーテン設置は、お見積り無料のビニテックへお気軽にご相談ください!
  • FAXで相談する

    専用のお問い合わせ用紙をダウンロードできます。印刷してお使いください。FAXまたはお電話でのご返答となります。

  • メールでお問い合わせ

    必要事項を入力し送信してください。内容を確認後、担当者よりご返信させていただきます。ご相談は24時間受付けています。

  • 無料生地サンプル

    ご購入前に生地サンプルを取り寄せたいという方はこちらから。実際の色合いや厚みや質感をご確認頂けます。