他社と比較してください!工場・倉庫などの業務用ビニールカーテン・シート・業務用大型カーテンレールはゲンバ価格のビニテック

Achievements

倉庫内にエアコン付きビニールブース設置

施工事例NO 498
商品名 簡易ビニールブース(組立式)
W5000 x L5000 x H2500
地域 埼玉県川口市
業種 小売店
タグ ビニールブース   空調/省エネ   喫煙室   区分け/仕切り   工場/倉庫   糸入り透明   
設置目的 倉庫内の作業スペースとして組立式簡易ビニールブースを設置しました。
広い倉庫内全体を空調管理するのは非効率なため、作業スペースのみを間仕切りすることで省エネ効果を高められます。簡易間仕切りブースであれば人力で組み立てられるので、大掛かりな工事をすることなく快適な作業環境を実現できます。
出入口は巻き上げ式を採用しました。閉じた状態では出入りがしにくいため、頻繁に台車や荷物を運び出す必要がある場合には不向きです。巻き上げて束ね固定することで開放状態を維持できますが、空調効率は低下します。出入口の仕様としては最も低コストなので、出入りの頻度や利用法に適している場合はお勧めです。
また、ブース内へのエアコン設置工事も併せて実施しました。今回のブースのサイズであれば、業務用の高価なエアコンでなくとも、18畳用の家庭用エアコンでも十分な空調管理が可能です。室外機は屋内に設置しています。ビニールは糸入り透明ビニールを使用しているため、今回ブース内への照明器具の追加設置は行なっていませんが、倉庫の天井がそれほど高くないこともあり、ビニール越しの照明でも十分な明るさが確保されています。

簡易ビニールブースのご相談は、お見積り無料のビニテックへお気軽にどうぞ!
  • FAXで相談する

    専用のお問い合わせ用紙をダウンロードできます。印刷してお使いください。FAXまたはお電話でのご返答となります。

  • メールでお問い合わせ

    必要事項を入力し送信してください。内容を確認後、担当者よりご返信させていただきます。ご相談は24時間受付けています。

  • 無料生地サンプル

    ご購入前に生地サンプルを取り寄せたいという方はこちらから。実際の色合いや厚みや質感をご確認頂けます。