他社と比較してください!工場・倉庫などの業務用ビニールカーテン・シート・業務用大型カーテンレールはゲンバ価格のビニテック

Achievements

食品工場にマグリットケダー加工ビニールカーテン

施工事例NO 495
商品名 VT30FS 0.3㎜ ビニールカーテン
マグリットケダー加工
D30アルミレール
間仕切りポール【押えバータイプ】
地域 神奈川県横浜市磯子区
業種 工場
タグ ビニールカーテン   マグリットケダー加工   VT30FS   間仕切りポール   空調/省エネ   防寒   工場/倉庫   糸入り透明   帯電防止   
設置目的 横浜市にある食品工場内にビニールのれんカーテンを設置しました。
空調設備の導入に伴い、空調効率を向上させるための間仕切りとして、のれんカーテンを設置しました。奥の作業台周辺のスペースを仕切るカーテンと、手前の棚の前を仕切るカーテンがT字に接している構造となっています。
奥のカーテンは、作業の妨げにならないように、作業台の両側の動線部分で開閉できるようにしました。開閉部にマグネットケダー加工を施すことにより、楽に通り抜けることができ、手を使わずとも自然に閉じられる仕組みにしています。マグネットケダーの上部にはマグネットランナーも使用し、さらに閉じやすくなっています。また、端にマグネット付きのサイドポールを使用することで、カーテン全体の片開き開閉も可能にし、使用しない時は邪魔にならないよう収納もできます。カーテンレールとカーテン上部の隙間は、ビニールシートの垂れをレールに固定して塞いでいます。
手前のカーテンは、奥のカーテンとの隙間ができないように、マグネットで確実に閉じるように工夫しました。奥のカーテンには、手前のカーテンと接する部分に中間ポールを入れ、ポールには片開き用の枠付きマグネットベルトを設置しています。位置がずれないように、中間ポールは落としピンで床に固定できるようにしました。しっかり固定されるため、手前のカーテンの開閉も容易に行えます。

空調管理や防寒のためのビニールカーテンのご相談は、お見積り無料のビニテックへお気軽にどうぞ!
  • FAXで相談する

    専用のお問い合わせ用紙をダウンロードできます。印刷してお使いください。FAXまたはお電話でのご返答となります。

  • メールでお問い合わせ

    必要事項を入力し送信してください。内容を確認後、担当者よりご返信させていただきます。ご相談は24時間受付けています。

  • 無料生地サンプル

    ご購入前に生地サンプルを取り寄せたいという方はこちらから。実際の色合いや厚みや質感をご確認頂けます。