他社と比較してください!工場・倉庫などの業務用ビニールカーテン・シート・業務用大型カーテンレールはゲンバ価格のビニテック

Achievements

食品工場にマグリットケダー付き巻き上げカーテン

施工事例NO 494
商品名 VT30FS 0.3㎜ ビニールカーテン
マグリットケダー加工
ラバーマグネット全長縫い付け加工
タッセル(バックル式)
地域 神奈川県横浜市磯子区
業種 工場
タグ ビニールカーテン   マグリットケダー加工   VT30FS   空調/省エネ   防寒   工場/倉庫   糸入り透明   帯電防止   
設置目的 横浜市にある食品工場内にビニール巻き上げカーテンを設置しました。
空調設備の導入に伴い、空調効率を向上させるための間仕切りを行いました。開口部が狭いため、中央にスリットを入れたビニールシートを設置しています。このスリット部にマグネットケダー加工を施すことにより、のれんのように押すだけで通り抜けられ、マグネットで自動的に閉じられるようになっています。人が通り抜けられる最小限の隙間だけ開いて、すぐに閉じるので空調のロスを抑えられます。ビニールカーテンの両端が固定されていないと通り抜けしづらいため、両端にラバーマグネットを縫い付け、壁にはアルミ枠付きマグネットベルトを設置することで、しっかりと固定できるようにしました。また、空調を使用しない時等、カーテンが不要な時は、ワンタッチバックル付きのベルトで邪魔にならないように巻き上げておくことも可能です。

空調管理や防寒のためのビニールカーテンのご相談は、お見積り無料のビニテックへお気軽にどうぞ!
  • FAXで相談する

    専用のお問い合わせ用紙をダウンロードできます。印刷してお使いください。FAXまたはお電話でのご返答となります。

  • メールでお問い合わせ

    必要事項を入力し送信してください。内容を確認後、担当者よりご返信させていただきます。ご相談は24時間受付けています。

  • 無料生地サンプル

    ご購入前に生地サンプルを取り寄せたいという方はこちらから。実際の色合いや厚みや質感をご確認頂けます。