他社と比較してください!工場・倉庫などの業務用ビニールカーテン・シート・業務用大型カーテンレールはゲンバ価格のビニテック

Achievements

工場の間仕切りにマグリット(マグネット式のれんカーテン)

施工事例NO 473
商品名 マグリット マグネット付のれんカーテン
地域 埼玉県入間郡
業種 工場
タグ マグリット(マグネットのれんカーテン)   防寒   防塵/飛散防止   区分け/仕切り   
設置目的 再生砂の工場にマグリット(マグネット式のれんカーテン)を設置しました。
開口部が多い工場のため、防塵や防寒の目的で間仕切りを設置しました。「マグリット」は、のれんシート同士がマグネットでくっつき、自動的に閉じる仕組みのビニールのれんカーテンです。風の影響を受けやすい商品のため、基本的には完全屋外での使用は推奨していませんが、当初検討されていた他社の類似商品よりも、機能や価格面においてお客様のご要望に適していたとのことで、当社のマグリットをお選びいただきました。
フレームは開口部の天井に取り付けました。天井付けの場合、開口部ぴったりの横幅にマグリットを設置することになります。このため、ゆとりがなく風の強い時などには隙間ができやすいという課題があります。今回の施工では両端が鉄骨の柱なので、マグネットでくっつき隙間はありません。ただし、出入り時に風がある場合、閉まりにくいこともあります。オプションで強力な補助マグネットを取り付けることも可能です。今回は頻繁に人が出入りするエリアではないため、天井付けでの設置を採用しました。稀にフォークリフトで作業することもあるそうなので、ビニールシートの下部は床を擦り作業の邪魔になることがないよう配慮し、丈を短めにしています。


マグリットのお問い合わせは、お見積り無料のビニテックへお気軽にご相談ください!
  • FAXで相談する

    専用のお問い合わせ用紙をダウンロードできます。印刷してお使いください。FAXまたはお電話でのご返答となります。

  • メールでお問い合わせ

    必要事項を入力し送信してください。内容を確認後、担当者よりご返信させていただきます。ご相談は24時間受付けています。

  • 無料生地サンプル

    ご購入前に生地サンプルを取り寄せたいという方はこちらから。実際の色合いや厚みや質感をご確認頂けます。