他社と比較してください!工場・倉庫などの業務用ビニールカーテン・シート・業務用大型カーテンレールはゲンバ価格のビニテック

Achievements

自動車整備場のカーコーティングスペースにパタパタカーテン

施工事例NO 448
商品名 パタパタ糸入り透明ビニールカーテン VT30FS 0.3㎜
D40アルミレール
間仕切りポール【押えバータイプ】
地域 千葉県君津市
業種 自動車整備
タグ ビニールカーテン   パタパタカーテン   ビニールブース   鉄骨枠   VT30FS   間仕切りポール   防塵/飛散防止   工場/倉庫   自動車販売/整備   糸入り透明   帯電防止   
設置目的 自動車整備場のカーコーティングスペースにパタパタビニールカーテンを設置しました。
コーティング剤の飛散を防ぎ、砂埃の侵入を抑制するため、整備場の一角に導入しました。L字型に組まれた鉄骨枠にカーテンを取り付け、その梁桁がたわまないようにトラス構造を採用しています。トラス構造は斜めに交差した構造を持つため、強固で耐荷重性に優れています。さらに、天井のH形鋼に専用の吊り金具でしっかりと固定しました。
パタパタカーテンは、ビニールカーテンを蛇腹状に等間隔で折りたたむよう加工を施したもので、一定の奥行きにスッキリと収まります。カーテンを開いている時には、車の出し入れや作業の邪魔になりません。ただし、納まり幅はランナーの数に依存するため、カーテンの幅が広い場合はコンパクトになりにくいです。
マグネット付き間仕切りサイドポールを使用したことで、鉄骨の柱にしっかりとくっつき、隙間なくカーテンを閉じることができます。また、営業中はシャッターを開放していることが多いため、風対策として、カーテンの下部を床に取り付けたフックに固定できるようにしました。

防塵・飛散防止のためのビニールカーテンやビニールブースは、お見積り無料のビニテックへお気軽にご相談ください!
  • FAXで相談する

    専用のお問い合わせ用紙をダウンロードできます。印刷してお使いください。FAXまたはお電話でのご返答となります。

  • メールでお問い合わせ

    必要事項を入力し送信してください。内容を確認後、担当者よりご返信させていただきます。ご相談は24時間受付けています。

  • 無料生地サンプル

    ご購入前に生地サンプルを取り寄せたいという方はこちらから。実際の色合いや厚みや質感をご確認頂けます。