他社と比較してください!工場・倉庫などの業務用ビニールカーテン・シート・業務用大型カーテンレールはゲンバ価格のビニテック

Achievements

自動車整備場の出入口にシートシャッター設置

施工事例NO 436
商品名 スムーザー中型 RX-3 パイプ式シートシャッター
・1点押ボタンスイッチ
・赤外線センサー
・無線リモコン送信機×10
・エアカーテン連動
地域 群馬県
業種 自動車販売店
タグ シートシャッター   空調/省エネ   防寒   自動車販売/整備   
設置目的 吾妻にある自動車販売店の整備場に電動シートシャッターを設置しました。
工場や倉庫の広い出入口を開放したままにしておくと空調の効率が低下するため、電動シートシャッターを導入しました。ビニールシート製のシャッターは金属製のものに比べて軽量なため、素早い開閉が可能で、外気の流入や空調の効いた内部の空気の流出を抑え、空調効率を向上させることができます。
シートシャッターは電動で開閉し、1点押ボタンの他に赤外線センサーやリモコンによる開閉もできるようにしました。赤外線センサーによる開閉では、シートシャッターの前に近づくと自動でシートが上がるため、整備する自動車の出し入れや台車等で荷物を搬入する際でも、ボタンを押さずにそのまま通過できます。また、シートは目の高さの部分を透明なシートに切り替えることで、見通しを良くし、安全性を向上させています。
後日、エアーカーテンも設置しました。電動シートシャッターと一緒に使用することで、さらなる空調効率の向上が期待できます。エアーカーテンは、出入口に向かって風を送り、空気のカーテンを形成して内外の気流の出入りを抑える仕組みです。このエアーカーテンは、電動シートシャッターと連動しており、シャッターが開くと同時にエアーカーテンも自動的に作動し、シャッターが閉まると停止します。エアーカーテンは、空調の効率向上だけでなく、虫や砂埃の侵入を抑制するのにも効果的なため、シートシャッターとの併用をおすすめしています。
エアーカーテン連動の高速シートシャッターのご相談はお見積り無料のビニテックへお気軽にどうぞ!
フリーダイヤル:0120-947-819
  • FAXで相談する

    専用のお問い合わせ用紙をダウンロードできます。印刷してお使いください。FAXまたはお電話でのご返答となります。

  • メールでお問い合わせ

    必要事項を入力し送信してください。内容を確認後、担当者よりご返信させていただきます。ご相談は24時間受付けています。

  • 無料生地サンプル

    ご購入前に生地サンプルを取り寄せたいという方はこちらから。実際の色合いや厚みや質感をご確認頂けます。