他社と比較してください!工場・倉庫などの業務用ビニールカーテン・シート・業務用大型カーテンレールはゲンバ価格のビニテック

Achievements

冷蔵倉庫内の間仕切り・防犯にビニールカーテン

施工事例NO 430
商品名 簡易ビニールブース【組み立て式】
VT30FT 0.3㎜ 糸入り透明ビニールカーテン
D30レール【アルミ】
間仕切りポール【押えバータイプ】
地域 栃木県小山市
業種 物流倉庫
タグ ビニールカーテン   ビニールブース   間仕切りポール   空調/省エネ   区分け/仕切り   工場/倉庫   糸入り透明   耐寒   
設置目的 冷蔵倉庫内に防犯用間仕切りビニールカーテンを設置しました。
冷蔵倉庫内の食品を取り扱うスペースに、より安全性・防犯性を高め、安心して商品を保管できるよう間仕切りを設けました。
冷蔵ユニットが天井に配置されているため、冷気を遮断しないようにスペースの上部はビニールカーテンで覆わず、側面にのみビニールカーテンを取り付けています。天井からカーテンレールを吊るす施工も可能でしたが、今回はビニールブース用の組立式フレームを採用しました。カーテンレールを天井に固定しないので、強固に固定することはできませんが、その代わりに施工が簡単かつ天井や壁に穴を開ける必要もないため、賃貸物件でも設置が可能な方法です。
フレームは壁際に設置し、壁面以外の3面にビニールカーテンを取り付けました。カーテンレールはパイプバンド付きブラケットを使用してフレームに取り付けています。マグネット付き間仕切りサイドポールを使用し、ぴったり閉じることのできる両開きの出入口を四箇所設け、各出入口には南京錠などを使用して施錠可能な鍵掛け穴付きロックも備えました。ビニール生地は冷蔵倉庫内に設置するため、-20度でも固くならない耐寒機能付の糸入り透明ビニールを採用し、アルミコーナーバーを使用してビスでしっかりとフレームに固定してあります。
防犯対策や空調・省エネ対策用ビニールカーテン・ビニールブースは、お見積り無料のビニテックへお気軽にご相談ください!
  • FAXで相談する

    専用のお問い合わせ用紙をダウンロードできます。印刷してお使いください。FAXまたはお電話でのご返答となります。

  • メールでお問い合わせ

    必要事項を入力し送信してください。内容を確認後、担当者よりご返信させていただきます。ご相談は24時間受付けています。

  • 無料生地サンプル

    ご購入前に生地サンプルを取り寄せたいという方はこちらから。実際の色合いや厚みや質感をご確認頂けます。