他社と比較してください!工場・倉庫などの業務用ビニールカーテン・シート・業務用大型カーテンレールはゲンバ価格のビニテック

Achievements

工場出入口の故障したシートシャッター交換

施工事例NO 424
商品名 スムーザー中型 RX-2 パイプ式シートシャッター
・1点押ボタンスイッチ
・赤外線センサー
地域 群馬県
業種 工場
タグ シートシャッター   空調/省エネ   防寒   掛替え/交換   工場/倉庫   
設置目的 群馬県にある工場の電動シートシャッターが故障したので新しいものを設置しました。

金属シャッター内側にあるシートシャッターのビニールシートが劣化しており、その他にもパイプやレールが歪み正常な開閉ができない状態でした。元のシートシャッターの撤去は行わず、代わりに金属シャッターの外側に下地用鉄骨枠を組み、新しいシートシャッターを設置しました。
他の選択肢として、既存のシートシャッターを撤去して新しいものに置き換える案や、金属シャッターの方を撤去して新しいシートシャッターを設置する案などもご提案・お見積りさせていただきました。最終的にコストや運用面を検討の上、お客様に選んでいただきました。
金属シャッターを電動軽量シャッター(金属製)に変更する案も検討しましたが、この案が最もコストが低い一方で、電動シートシャッターと比較して開閉速度が遅いため不採用となっています。シートシャッターにはセンサーやスイッチにより素早く開閉し、移動を妨げない利点があります。フォークリフトなどがシートシャッターにぶつかると破損してしまうこともありますが、軽微な損傷の場合はシートのみや一部パーツのみの交換が可能なのもシートシャッターの利点です。今回は全交換を選択されましたが、お客様のご要望や具体的な状況に合わせて、最適な選択肢をご提案させていただきます。

高速シートシャッターの新設・修理のご相談はビニテックへお気軽にどうぞ!
フリーダイヤル:0120-947-819
  • FAXで相談する

    専用のお問い合わせ用紙をダウンロードできます。印刷してお使いください。FAXまたはお電話でのご返答となります。

  • メールでお問い合わせ

    必要事項を入力し送信してください。内容を確認後、担当者よりご返信させていただきます。ご相談は24時間受付けています。

  • 無料生地サンプル

    ご購入前に生地サンプルを取り寄せたいという方はこちらから。実際の色合いや厚みや質感をご確認頂けます。