他社と比較してください!工場・倉庫などの業務用ビニールカーテン・シート・業務用大型カーテンレールはゲンバ価格のビニテック

Achievements

オーニングテント張替えとサイドカーテン設置

施工事例NO 417
商品名 本体
メロディー
・手動タイプ

生地
シャガール
・EC19 カーマインレッド
地域 東京都葛飾区
業種 小売店
タグ ビニールカーテン   テント/オーニング   雨よけ   日よけ   掛替え/交換   店舗/施設   
設置目的 青砥にある駄菓子専門店の軒先オーニングテントを交換しました。また、両サイドに雨よけビニールカーテンを設置しました。
テントの生地にはコットン調で高級感のある風合いが人気の「シャガール」を使用しています。シャガールは原料の段階で着色した化学繊維(原着繊維)を織りあげた生地で、後から色を染めた繊維と比べて色落ちや色あせが少なく、鮮やかな色が長持ちするという特徴があります。生地には撥水加工と裏面への樹脂コーティングが施されており、浸水や汚れの付着も抑えられていますが、一般的なビニール樹脂のテント生地と比べると耐水性・防汚性がやや劣ります。汚れが気になる場合は、ニューパスティなどのフッ素防汚コートが施されたテント生地がより適しているので、状況に合わせてお選びください。また、荒天時や営業時以外にはオーニングをまめに収納していただくことをおすすめしています。今回使用したカーマインレッドは人気の定番カラーで、飲食店などでも幅広く採用されています。
オーニングの両サイドに取り外し可能な雨避け用のビニールカーテンを設置しました。袋加工をしたビニールカーテンにフック付きの全ネジボルトを通し、オーニング本体から前枠へ渡す形で固定できるようになっています。オーニング周囲に雨よけのビニールカーテンを設置したいというご相談を多く頂きますが、メーカーからは推奨されていない使用方法のため、オーニングの故障に繋がる可能性もあることをご了承ください。特に風の強い日は危険ですので絶対に使用しないでください。

お店の顔になるオーニングテントの新設・交換・修理のご相談は、お見積り無料のビニテックテントへお気軽にどうぞ。

  • FAXで相談する

    専用のお問い合わせ用紙をダウンロードできます。印刷してお使いください。FAXまたはお電話でのご返答となります。

  • メールでお問い合わせ

    必要事項を入力し送信してください。内容を確認後、担当者よりご返信させていただきます。ご相談は24時間受付けています。

  • 無料生地サンプル

    ご購入前に生地サンプルを取り寄せたいという方はこちらから。実際の色合いや厚みや質感をご確認頂けます。