他社と比較してください!工場・倉庫などの業務用ビニールカーテン・シート・業務用大型カーテンレールはゲンバ価格のビニテック

Achievements

皮革加工の工場内に飛散防止用ビニールカーテン

施工事例NO 402
商品名 VT30FS 0.3㎜ 糸入り透明ビニールカーテン
D30アルミレール
地域 埼玉県草加市
業種 工場
タグ ビニールカーテン   VT30FS   防塵/飛散防止   区分け/仕切り   工場/倉庫   糸入り透明   帯電防止   
設置目的 草加市にある皮革加工業の工場内に間仕切りビニールカーテンを設置しました。
工場内の皮革を削る工作機械同士を間仕切りして、粉塵などの飛散を抑える目的でのビニールカーテンの設置です。別の機械を囲う形で設置したビニールブースの横に設置しています。
カーテンレールは全ねじボルトを使用して天井吊りで固定しています。天井とカーテンの間に隙間ができますが、空気を遮断するのが目的ではないので塞ぐ加工はしていません。塗料や薬剤や微細な粉末などの飛散や流入を防止する場合や、空調管理のために隙間なく間仕切りしたい場合は、天井付近の隙間もビニールシートを固定して塞ぐこともできます。
カーテンは隣のビニールブースに向かって閉じる形なので、ブースの鉄骨フレームを利用してマグネットでカーテンを固定できるようにしてあります。使用したマグネットケースには、強力なネオジム磁石が両面に1つずつ入っているため、ビニールシート越しでも強力に鉄骨フレームにくっつきます。通常は上から下まで隙間ができないようにマグネット付きの間仕切りサイドポールを使用する事が多いですが、今回の施工はサイドポールを使用するよりもコストを抑えられました。
反対側の端は天井近くをパイプが通っているためビニールカーテンの角を切り欠き加工して設置しています。

工場・倉庫内のビニールカーテン設置は、お見積り無料のビニテックへお気軽にご相談ください!
フリーダイヤル:0120-947-819
  • FAXで相談する

    専用のお問い合わせ用紙をダウンロードできます。印刷してお使いください。FAXまたはお電話でのご返答となります。

  • メールでお問い合わせ

    必要事項を入力し送信してください。内容を確認後、担当者よりご返信させていただきます。ご相談は24時間受付けています。

  • 無料生地サンプル

    ご購入前に生地サンプルを取り寄せたいという方はこちらから。実際の色合いや厚みや質感をご確認頂けます。