他社と比較してください!工場・倉庫などの業務用ビニールカーテン・シート・業務用大型カーテンレールはゲンバ価格のビニテック

Achievements

皮革加工の工場内に飛散防止用ビニールブース

施工事例NO 401
商品名 オーダービニールブース
小規模ビニールブース
D30アルミレール
間仕切りポール【押えバータイプ】
地域 埼玉県草加市
業種 工場
タグ ビニールブース   鉄骨枠   VT30FS   間仕切りポール   防塵/飛散防止   区分け/仕切り   工場/倉庫   糸入り透明   帯電防止   
設置目的 草加市にある皮革加工業の工場内に簡易ビニールブースを設置しました。
工場内の皮革を削る作業用のスペース周りを間仕切りして、粉塵などの飛散を抑える目的でのビニールブースの設置です。
ブースのフレームは50角の鉄骨を組んで作っています。鉄骨フレームを壁際に配置して、壁側以外の3方向に片開きビニールカーテンを設置しています。いずれのカーテンも左右どちらからも開くことができるように、両側に取手付き間仕切りサイドポールを使用しています。サイドポールはマグネットで鉄骨フレームにくっつくため、隙間なく閉じることができます。また、カーテンレールとビニールカーテンの間に隙間ができないように、天面のビニールシートに200mmの垂れをつけています。
天面のビニールシートは、壁面の鉄柱に当たる部分を切り欠いて隙間ができないようにしています。また、壁面に設置されていた既設の換気扇も機能するように、垂れを切り欠いています。
作業スペースを完全にビニールブースで覆ってしまうと、天井に設置されている業務用エアコンがビニールブース内にだけ効かなくなってしまいます。そこで、天井エアコンの4つある吹き出し口の1つをダクトを使用してビニールブース内へ接続して、ブース内も空調管理できるようにしました。天井エアコンの壁側の吹き出し口は工場内の空調管理に影響が少ないため、そこからビニールブース内の天井へ引き込んでいます。天井エアコンからの引き込みができない場合は家庭用エアコンやスポットクーラーなどをブース内に設置する方法もあります。

工場・倉庫内のビニールブース設置は、お見積り無料のビニテックへお気軽にご相談ください!
フリーダイヤル:0120-947-819
  • FAXで相談する

    専用のお問い合わせ用紙をダウンロードできます。印刷してお使いください。FAXまたはお電話でのご返答となります。

  • メールでお問い合わせ

    必要事項を入力し送信してください。内容を確認後、担当者よりご返信させていただきます。ご相談は24時間受付けています。

  • 無料生地サンプル

    ご購入前に生地サンプルを取り寄せたいという方はこちらから。実際の色合いや厚みや質感をご確認頂けます。