他社と比較してください!工場・倉庫などの業務用ビニールカーテン・シート・業務用大型カーテンレールはゲンバ価格のビニテック

Achievements

自動車整備工場に防寒・空調管理用ビニールカーテン

施工事例NO 379
商品名 糸入り透明ビニールカーテン VT50TSB
D40レール【アルミ・スチール】
間仕切りポール【押えバータイプ】
地域 千葉県千葉市
業種 自動車整備
タグ ビニールカーテン   VT50TSB   間仕切りポール   空調/省エネ   防寒   工場/倉庫   自動車販売/整備   糸入り透明   帯電防止   耐寒   
設置目的 千葉市にある自動車整備工場に防寒用・空調管理用のビニールカーテンを設置しました。
工場の出入口には金属シャッターのみが設置されていることが多く、営業中は開けっ放しで外気が流れ込むため、冷暖房を使用しても効果がほとんど得られないという事になりがちです。そんなお悩みを比較的安価に解決するのが外気を遮断するビニールカーテンによる間仕切りです。
今回は2箇所の開口部のうち、広い方には両開きビニールカーテンを、狭い方には片開きのビニールカーテンを設置しています。両開きのビニールカーテンには間仕切りサイドポールを使用して、ポール同士がマグネットでぴったり隙間なく閉じるようにしています。また、片開きカーテンの方にもサイドポールを使用して、鉄骨の柱にマグネットがくっついて閉じるようにしています。マグネット付きのサイドポールは開閉しやすい取手と、床にしっかり固定できる落としピンが付いています。ビニールカーテンは低コストで手軽に設置できるものの、その軽量さのため風には弱いので、屋外で使用する際は落としピンで床や地面に固定するなどの風対策が必要となります。今回はサイドポール以外にもカーテン1枚あたり2本ずつの中間ポールも使用して、それぞれ落としピンで床に固定できるようにしてあります。
カーテンの生地は、屋外でも使用できる0.5mm厚の糸入り透明ビニールを使用しています。透明ビニールは光を遮らないため屋内が暗くなりにくく、見通しもいいので安全ですが、日光などの影響で傷みやすいという欠点もあります。今回は糸入りの透明ビニールを使用することで強度が増している他、厚みのある耐候ビニールを使用しているため、通常の透明ビニールよりは長持ちします。設置場所や使用環境にもよりますが、通常は5~8年ほどの耐用年数があります。生地が傷めば見通しが悪くなり、穴も空きやすくなっていくため、お早めのご交換をおすすめしています。

工場や倉庫での防寒用・空調管理等でのビニールカーテンのご相談は、お見積り無料のビニテックへお気軽にどうぞ!
  • FAXで相談する

    専用のお問い合わせ用紙をダウンロードできます。印刷してお使いください。FAXまたはお電話でのご返答となります。

  • メールでお問い合わせ

    必要事項を入力し送信してください。内容を確認後、担当者よりご返信させていただきます。ご相談は24時間受付けています。

  • 無料生地サンプル

    ご購入前に生地サンプルを取り寄せたいという方はこちらから。実際の色合いや厚みや質感をご確認頂けます。