他社と比較してください!工場・倉庫などの業務用ビニールカーテン・シート・業務用大型カーテンレールはゲンバ価格のビニテック

Achievements

建物維持保全のため軒先固定テント張替え

施工事例NO 378
商品名 生地
ニューパスティ
・8883FP イエロー
地域 埼玉県桶川市
業種 空物件
タグ テント/オーニング   雨よけ   日よけ   店舗/施設   
設置目的 桶川市にある建物の軒先固定テントを張り替えました。
こちらで営業していた店舗は既に閉店していて今のところ新たに店舗等が入る予定は無いそうですが、既存のテントが傷んで鉄骨枠がむき出しになり始めていたため、テント生地を張り替えることになりました。破れたままのテントをそのままにしておくと、テントの鉄骨枠が錆びて傷んでしまうだけでなく、金属シャッターやドアなど建物そのものにも雨や日光が直接当たるようになることで、サビや傷みの原因にもなりかねません。お店の営業などをしていない建物でも、傷んだテントはお早めに交換することをおすすめしています。
テントの張替えに使用した生地は、耐候性・耐久性に定評のある「ニューパスティ」です。ニューパスティは防汚フッ素コートが施されて汚れがつきにくく、防水性やUVカット機能もあるため、雨や日光にも傷みにくいという特徴があります。耐候性の高いテント用ビニール生地の耐用年数は、通常10年ほどと言われていますが、設置箇所や使用環境により早く傷んでしまう場合もあります。穴や破れが目に見える時には、すでにビニールの劣化がかなり進んでいる状態のことが多いので、お早めの張替えをおすすめしています。

軒先固定テントやオーニングの生地交換は、お見積り無料のビニテックテントへお気軽にご相談ください。

  • FAXで相談する

    専用のお問い合わせ用紙をダウンロードできます。印刷してお使いください。FAXまたはお電話でのご返答となります。

  • メールでお問い合わせ

    必要事項を入力し送信してください。内容を確認後、担当者よりご返信させていただきます。ご相談は24時間受付けています。

  • 無料生地サンプル

    ご購入前に生地サンプルを取り寄せたいという方はこちらから。実際の色合いや厚みや質感をご確認頂けます。